人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チェリーのキルシュ漬けをバニラアイスクリームと^^

チェリーのキルシュ漬けをバニラアイスクリームと^^_c0287366_21584621.jpg
この間娘のお誕生日にケーキを作りましたがその時に作ったさくらんぼのキルシュ漬けがすごく美味しかったのでまた作りました!¨^^

チェリーのキルシュ漬けをバニラアイスクリームと^^_c0287366_21592785.jpg
義理母のところから譲り受けたさくらんぼの種を取る機械があるのでそれを使うと簡単に種を取ることができるのでとっても便利です。
それをレモンジュースとお砂糖少々を入れて煮て最後にキルシュをたっぷりと入れて数時間おくともう出来上がりです。^^
がやはり数日待ったほうが味は良いですので我慢!!^0^
冷蔵庫に入れておけばかなり持ちますからケーキに入れたり、今回はこのアイスクリームのせがしたかった!!笑
チェリーのキルシュ漬けをバニラアイスクリームと^^_c0287366_21582325.jpg
器はイッタラのウルティマツーレで。
この涼しげな感じがなんとも良いですねー^^
濃厚なスイスのアイスクリーム、ムーヴェンピックのバニラの上にたっぷりとチェリーをかけて!!
キルシュも効いてなんとも大人のデザートって感じです!!
作っておけば簡単にすぐできる美味しいデザート;)
ご馳走様でした!!



今日もご訪問有難うございました。



















by massimoo | 2023-06-08 22:37 | ケーキ,デザート | Comments(0)