人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カロリー控えめ^^エリンギ炒め、大根おろし添えのランチ

カロリー控えめ^^エリンギ炒め、大根おろし添えのランチ_c0287366_22381756.jpg
ある日のランチです^^
ここ最近食べ過ぎてしまったなあなんていう時はこんなカロリー控えめなランチに。
エリンギは食べ応えがあって結構お腹も膨れますよね^^
少量のオイルで炒めたら大根おろしを添えて。
これがさっぱりして美味しいんですよ。^^
器は金成潤子さんの器を使っています!!
カロリー控えめ^^エリンギ炒め、大根おろし添えのランチ_c0287366_22380019.jpg
カロリー控えめ^^エリンギ炒め、大根おろし添えのランチ_c0287366_22372169.jpg



p.s
カロリー控えめ^^エリンギ炒め、大根おろし添えのランチ_c0287366_22373338.jpg
二つ蕾をつけていた芍薬がとうとう咲きました!!
目を惹きつけるような真紅の芍薬。こんなにたくさんの花びらが入っていた蕾が咲き茎が細いので何だか重たそうです。^^;
でも美しいお花を見て楽しませてもらっています!!^0^
ベランダのお花もあちこちでお花が咲き始めほんと外に座ると連れとずっと座り込んでいます。笑
お天気が良いのは嬉しい事なのですがここ数日は花粉がすごくて私も連れもアレルギーが全開。
目は痒いし私は喘息が今年は出てしまい薬を毎日使うことに。
勝手ではありますが少し雨でも降ってくれると嬉しいなあと思う今日この頃です^^;




今日もご訪問有難うございました。














by massimoo | 2023-06-01 23:04 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)