人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ベランダのベルフラワーが満開に^^とスイスの苺が美味しい季節に!

ベランダのベルフラワーが満開に^^とスイスの苺が美味しい季節に!_c0287366_21383930.jpg
友人の家族が苺の農園をしていますがやっとスイスの苺が解禁ですっ!!^0^
摘みたての苺を届けてくれました!!^^
彼女のところの苺、甘くて美味しいランバダという種類の苺なんですが苺の味が濃厚!!甘くてこのままいただくのが本当に美味しい苺です!!
ベランダのベルフラワーが満開に^^とスイスの苺が美味しい季節に!_c0287366_21384647.jpg
イッタラの器にもって。。。。
連れはあまりフルーツは食べないんですが彼女のところの苺は大好きでいつも二人でパクパク食べちゃいます。^^;
これから楽しみ!!^^
ベランダのベルフラワーが満開に^^とスイスの苺が美味しい季節に!_c0287366_21381597.jpg
そして。。。うちのベルフラワーが今満開に^^
小さな可愛らしい花を咲かせています!!葡萄の木の鉢に最初は少しだけでしたがどんどん増えていくんですね、これ。^^
ちょっとの隙間にナスタチウムともうすぐ終わろうとしているパンジーがまだ頑張って咲いています^^
ベランダのベルフラワーが満開に^^とスイスの苺が美味しい季節に!_c0287366_21382939.jpg
ベランダのベルフラワーが満開に^^とスイスの苺が美味しい季節に!_c0287366_21382127.jpg
リトルライムの下にも植えたベルフラワー、モサモサに咲いております。笑^^
今年のリトルライム、ちょっと昨年に比べるとあまり葉が元気に出ていないのです。。。ちょっと心配。
私が少し切り過ぎたのか、それとも冬、寒過ぎたのか、それか今年は昨年に比べると春先寒い日が続いていたので遅いのか。。。一応様子をみようと思います。




今日もご訪問有難うございました。













by massimoo | 2023-05-29 22:02 | スイス | Comments(0)