人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにパンを焼きました^^

久しぶりにパンを焼きました^^_c0287366_19234168.jpg
連れが最近はずっとパンを焼いていないね?と言い食べたいなあというので焼きました!
奥にあるのはSt.Galler Brot サンクトガレン州のパンでサンクトガラーブロートと言われているパンです。
そとの皮はパリッとした美味しいパンです。
今回は全粒粉を使って焼きました。
前に見えるのはスイスの週末パンゾッフと言われるバターがたっぷり入ったパンです。^^
久しぶりにパンを焼きました^^_c0287366_19235248.jpg
切ってみるとこんな感じになります。
焼いた日の夕食に頂きました。中があんまりふんわりという感じに仕上がらなかったのが残念でしたがまあそんなに悪くもないかな。^^
久しぶりにパンを焼きました^^_c0287366_19240563.jpg
そして。。。今日の朝も入り用があったのでいつもより早起きしてゾッフを焼きました。^^
良い感じに仕上がったかと思います。
形がイマイチですが。苦笑^^;
久しぶりにパンを焼きました^^_c0287366_19235854.jpg
切るとこんな感じでふんわりバターの香りが良いです!!:)
食べない分は冷凍にして週末用のパンに。
週末が楽しみです!!  


今日も訪ねてくださり有難うございます。















by massimoo | 2023-03-16 19:47 | パン | Comments(0)