人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

一緒に晩御飯

一緒に晩御飯_c0287366_20130211.jpg
今年は娘とボーイフレンド、イースターにイタリアに出掛けることになっていたのでその前にお家にご飯を食べに来ました。^^
アペロに出したのはクリスマスに娘たちからもらったトリュフ風味のアーモンド、真ん中はアーティチョークとサワークリームなどを混ぜて作ったクリームをパンにつけて食べます。^^一番右はまだ残っていたフォアグラも少し。
後は美味しいトリュフのオイルを美味しいパンにつけて・・・。^^
一緒に晩御飯_c0287366_20132481.jpg
この時やっとスイスの白いアスパラガスも手に入る様になったので連れが予約をして朝一番で取りに行ってきてくれたアスパラガスをメインにスペイン産の生ハム、真ん中にはポーチドエッグを添えてクレッセなどを飾りお醤油ベースのドレッシングかけて頂きました^^
いやあ・・このトロリとした卵黄がたまりません・・・。
アスパラガスも美味しい~~~!!!: )
ポーチドエッグはやはり失敗したのもありましたが(苦笑)娘のボーイフレンドと連れが食べてくれました~~^^;笑
一緒に晩御飯_c0287366_20134879.jpg
メインは連れと何を作るかすごく迷いましたが少し前に連れが作りとても美味しかったこのメニューを思い出し作ってもらいました^^
この間はパスタにしましたが今回はサフランリゾットに。鮮やかな色がインパクトがありとっても綺麗なグリーン、これ、パセリーのソースなんです。
普段連れはパセリーはあまり好きではない方ですがこれは美味しいと気に入っていました。
お皿の色合いがとっても綺麗でまたそこが食欲をそそる1品となりました。^^
お肉もとっても柔らかく娘たちも美味しいと気に入ってくれてたようです~~~: )
娘たちがくると毎回うちではゲームの時間が。^^
これがまた楽しんです~~: )みんなで言いたい放題言って楽しかったあ~~~: )
一緒に晩御飯_c0287366_20152014.jpg
これはボーイフレンドがどこかで買い求めた日本のウイスキーのお試しセットだそうで連れと二人で飲んでは楽しそうにウイスキーを語り合っていましたよ。笑
この二人結構似ています( ^ω^)・・・でも彼はあまりウイスキーファンではなかったよう。笑

一緒に晩御飯_c0287366_20153721.jpg
今回のデザートは焼きたてアップルパイにシナモンのアイスクリームを添えて。
リンゴのキャラメル煮は午後作っておいたら市販のパイ生地に入れて焼くだけで美味しいデザートの出来上がりです。
ほとんどお砂糖は入れずに作っていますがアイスクリームが結構甘いから全然大丈夫。^^
美味しかったですよ。^^


一緒に晩御飯_c0287366_20443460.jpg
娘たちからもらったスプリングリのイースターのチョコ^^
これがまたアーモンドが入って美味しいの^^
有難う~~!: )


一緒に晩御飯_c0287366_20155937.jpg
今日もご訪問有難うございました。













by massimoo | 2022-04-26 20:48 | お肉料理 | Comments(0)