人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

刺子 花あそび

刺子 花あそび_c0287366_23442052.jpg
皆さん、お久しぶりです。
随分久しぶりの投稿になってしまいました・・・。
毎日バタバタと日が過ぎています・・・。
電車に乗っているときにしている刺子^^。
ホビーラホビーレさんの生地で花あそびというひと目刺し。
一面にお花が咲いて可愛らしいデザインです。^^
上の写真の花あそびは糸はアトリエカズさんのものを使用、もう一つはホビーラホビーレさんの糸でしました。
刺子 花あそび_c0287366_23444475.jpg
この刺子のふきんは友人のお誕生日にプレゼントしたらとても喜んでくれました。^^
刺子 花あそび_c0287366_23432414.jpg
私が選ぶ刺し子の柄は簡単でザクザク刺していける簡単なものが多いでしょうか・・。^^;苦笑
ストレスにならないものを選んでおります。笑
刺子 花あそび_c0287366_23435831.jpg
裏もこんな感じで可愛いですよね~~^^



今日もご訪問有難うございました。











by massimoo | 2022-01-23 23:58 | 刺し子 | Comments(4)
Commented by pinochiko2 at 2022-01-24 21:50
こんな特技まであるのですね!
色使いも楽しくて、とってもかわいいです。
北欧っぽいデザインでもありますねぇ。
Commented by pintaro23 at 2022-01-26 11:20
素敵な刺し子で、現代風ですね。
リバーシブルで使えそう。
こんな素敵なプレゼントをもらったら、飛び上がって喜びます(*^^)
Sabio
Commented by massimoo at 2022-02-02 19:32
pinochikoさん、こんばんは^^
嬉しいコメントを有難うございます。
私なんて習ってしたわけではないので中途半端でお恥ずかしいのですが結構この集中して針を使う時間が好きではまってしまいましたよ。笑
糸を選んだり買ったりするのもすごく楽しい趣味です~~: )
ただ日本ではないのですぐに新しいデザインのものを買えないのでそれだけが残念です。
お返事が遅くなりすみません。
Commented by massimoo at 2022-02-02 19:42
sabioさん、こんばんは^^
嬉しいメッセージを有難うございます。
刺し子は裏側も模様が出てくるしやってて最後の方になってくると早く終わらせたくてもっと電車に乗ってたいなんて思っちゃいますよ。笑
ホビーラホビーレさんではいろんな柄の生地を買うことが出来るので見ててもとても楽しいです。ただなかなかすぐには新しいものが買えないのでそれが残念ですけどね。
お返事が遅くなりごめんなさい。