人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

シーフードカレーとコロナワクチンの接種

シーフードカレーとコロナワクチンの接種_c0287366_22480720.jpg
日本のカレーをずっと作っていなかったのでシーフードを入れて晩御飯はカレーにしました。^^
うん、目玉焼きが上にのっかるだけでちょっと豪華~~!: )
シーフードは冷凍のシーフードミックスを使用。これが結構沢山入っててお得でよかった。
すごくスパイシーなカレーだったけど連れも気にいって食べてました。
シーフードカレーとコロナワクチンの接種_c0287366_22482322.jpg
ただ・・・・目玉焼きの黄身がトロリ・・・といくはずでしたが焼き過ぎて硬い黄身になっちゃった。苦笑^^;
次回は気をつけなきゃ~~あははっ




p.s
数日前、コロナのワクチン接種に行ってきました。
私も連れも持病があるため65歳以上ではないもののワクチンの接種の予約をすることが出来ました。
夕方その会場に行くと大きな会場は人もまばらでがらんとしていました。
連れが係の人に聞くとワクチンが少ないためのようですが5月に入ると今よりも多くの人が接種できる様になるということです。
今回は一回目の接種で約4週間後2度目の接種をします。
私たちが受けたのはファイザー、ビオンテック社のもの。
右利きなので左に打ってもらいました。
チクリと結構痛かったかな。その後15分ほどそこに待機、何も症状が出なければ帰ることが出来ます。
私たちも何も症状がなかったので帰宅。
腕が少し重い、痛い感じだけで何もなくその日は就寝。
そのまま朝まで…と思ったら急に足が痺れた感覚と手術の時に麻酔をかけられたときに感じるあの嫌な感覚が両足に。寝ているけどなんだか足の筋肉がすごく嫌な感じでした。その感覚があってからは眠れませんでしたが数時間したらその嫌な感覚もなくなりました。
ちなみに連れは何も・・・。
ワクチンの接種も個人によりすごく差がありますね。
聞いたところによると一度目の接種はほとんど何もないが2度目はわりと症状が出る方が多いらしい。
今からちょっと心配だけどコロナに感染するよりは良いかな。





今日もご訪問有難うございました。




























by massimoo | 2021-04-16 23:20 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2021-04-17 16:59
ワクチン接種されたのですね!
後で少し違和感があったのですね。ちょっと怖かったでしょう。
痛いのか・・・私は極度の注射嫌いなので、できれば受けたくない!なんて思ってしまいます・・・。
Commented by umisanjin at 2021-04-17 20:43
こんばんは~ スパイシーなシーフードカレー美味しそうですね♪
コロナワクチンですが、接種しても、コロナに感染します。
ただ、症状が重くならないだけです。
Commented by massimoo at 2021-04-27 22:44
pinochikoさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいまいすみません。
私も基本的に注射は好きではありません。苦笑
2日ほど注射を打った後が痛いですがすぐに気にならなくなりますから心配しなくても大丈夫だと思います^^
頭痛がしたりとかは人それぞれなので何ともないかもしれませんし。^^
かえって怖がらせてしまいましたね・・ごめんなさいね。^^;
Commented by massimoo at 2021-04-27 22:46
umisanjinさん、こんばんは^^
カレー美味しく頂きました^^
そうですね、すみません。私の書き方が良くありませんでしたね。
お返事が遅くなりすみませんでした。