人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人への誕生日ランチ^^


友人への誕生日ランチ^^_c0287366_22164852.jpg
週末はずっと前から約束していた友人への誕生日プレゼントとしてランチに招待しました。
この日は朝からとっても良いお天気で何ともすがすがしい~~^0^
とはいっても風は冷たいのでアペロとデザートはお外で頂くとしてメインはお家の中で頂く事にしました。
アペロは久しぶりに行者にんにくのペストをぬったベアラウフパンを。ガーリックパンとは違った美味しさでこれもやめられません^^笑
友人への誕生日ランチ^^_c0287366_22170540.jpg
次に作ったのは…スイスのアスパラガスはまだ時期が早すぎるので買えませんがスペイン産のもので。苺もかな。
黒米を真ん中に。上にはにんにくでマリネしたエビを焼いてのせています。
アスパラガスは茹でて軽くお塩とオリーブオイルで味付けしてお皿にのせ、苺はタイムと蜂蜜のシロップ、タイムでマリネしておいたものに胡椒少々を混ぜて彩り良く。
苺は甘めのマリネになりますがタイムの風味が効いて一緒に頂くと美味しかったですよ。

友人への誕生日ランチ^^_c0287366_22172386.jpg

今日のサラダのソースはバジル風味が効いたオリーブオイルにバルサミコ酢を使った甘めのものにしました。^^
メインのお肉は連れに作ってもらいました~~: )
友人への誕生日ランチ^^_c0287366_22174166.jpg
双子のお姉さんが作っている全粒粉のパスタを添えて。
ソースはポルチーニ茸のクリームソースを。冷凍のポルチーニは肉厚で食感が良いのですが少し風味が弱いのでポルチーニの粉と乾燥したものも入れています。
お肉の焼き加減もばっちりで柔らかくて美味しく頂きました。^^
私は途中からクリームソースよりやはり…醤油に…。笑 美味しかったあ。

友人への誕生日ランチ^^_c0287366_22180269.jpg
夕方近くにまたお外に移動~~
デザートはチーズケーキに苺のソースを添えて。
実はチーズケーキ、最近見つけたカロリーゼロというトウモロコシから作られた甘味料を使ったためあんまり甘くない^^;
ステビアは甘いのですが入れすぎると独特な味がするのであまり好きじゃなく新しいものを使ってみたんですが。悪くはないのですがやはりデザートはある程度甘くないとね。笑
次回はミックスして作ろう~~^^;
友人とのたわいのないおしゃべりを楽しんで・・・とってもリラックスできた日曜日でした; 9



今日もご訪問有難うございました。














by massimoo | 2021-03-30 22:55 | 料理 | Comments(0)