人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

最近できた趣味^^刺し子

最近できた趣味^^刺し子_c0287366_00071007.jpg
昨年の秋にひょんなことから刺し子を始めました。^^
実は私、大の裁縫嫌い…笑
刺し子は前から知っていて母の友人が刺し子をしているのでいつも日本に帰ると布巾をプレゼントしてもらい気に入ってこちらで使っていました。
でもまさかこれを自分で縫うなんてことは考えも浮かばずだったのですが…
昨年の秋にスイス人の友人と刺し子の話になり彼女もたまにしていると聞き無心になってチクチク刺す時間が好きだというんです~~
確かに波縫いで難しくはないし私もやってみようかなという気になり刺し子のセットをこちらで注文しました^^
最近できた趣味^^刺し子_c0287366_00064781.jpg
お恥ずかしいことにこれが初めて刺した刺し子なんですが~~^^;
まあ下手で恥ずかしいのですが無心でチクチクする刺し子にはまってしまったかもしれません~~笑
この柄、青海波は初心者の私にはすごく縫いずらかったです。初めてされる方は縦、横と丸くなっていない柄を選んだ方が良いかもしれません。
最近できた趣味^^刺し子_c0287366_00243201.jpg
布は母に頼んでホビーラホビーレさんの印刷された布をこちらに送付してもらって刺しています。^^
刺し子をしていると夢中になりすぎちゃって時間を忘れがちですが笑やはり目を酷使しているせいかすごく疲れるのでほどほどにやっていきたいと思います。^^
自己満足で美しいとは言えない出来ですがチクチクする時間が楽しい~~: )
最近できた趣味^^刺し子_c0287366_00282243.jpg
最近できた趣味^^刺し子_c0287366_00284693.jpg
これは娘が刺したもの。初めての作品ですが私よりも綺麗です~~!: )





今日もご訪問有難うございました。















by massimoo | 2021-02-11 00:38 | 日本 | Comments(0)