人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人のお家でランチ

友人のお家でランチ_c0287366_21425256.jpg

昨日は友人たちとお友達のお家にランチをご馳走になってきました~~^^
この時期友人のおうちのお庭の無花果がとっても美味しいのでそれをもらいに行きがてらじゃあ家で軽くランチしようと誘ってもらいました~
昨日はお天気も良くお庭の木陰で・・・。
友人のお家でランチ_c0287366_2152062.jpg

彼女が作ってくれたのはパンとトマトのサラダ。
お庭で採れたトマトやハーブ、パンは別にオリーブオイルでカリッと焼き頂くときにサラダと混ぜて~~
友人のお家でランチ_c0287366_21553621.jpg

この日は気温も上がったのでこんなみずみずしいトマトが入ったサラダにカリッとしたパンを入れたボリュームもあるサラダ、とっても美味しかったです。中に入っていたオリーブやバジルもトマトとの相性バッチリで夏日よりなランチにはピッタリでしたよ。^^
友人のお家でランチ_c0287366_2214653.jpg

途中、みんなでお庭の無花果の収穫をしたりお庭を拝見~~
採れたのはこんな感じ。わりと上の方になっていたので収穫するのが大変でした。まだそれに熟していないのが大半でしたね・・・。
でも見てください!!^0^熟しててすごく美味しかったですよ~~~^0^
友人のお家でランチ_c0287366_22101729.jpg


友人のお家でランチ_c0287366_22104145.jpg


彼女のお庭はすごく大きいのですが良くお手入れされ,彼女のセンスの良さが見ると分かります~: )
友人のお家でランチ_c0287366_22172470.jpg


友人のお家でランチ_c0287366_22183576.jpg

デザートには野生のブルーベリーを入れて焼いたケーキを・・・。
さっぱりとした甘みでレモンの風味も効いた美味しいケーキでした!!: )

最近はみんなと会うことも減っていたので久しぶりに揃い楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
友人に感謝、素敵な時間を過ごすことが出来、ありがとう~~: ): )




今日もご訪問有難うございます。



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2020-09-17 22:29 | その他 | Comments(0)