人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

この間の晩御飯

この間の晩御飯_c0287366_2255882.jpg

皆さんお元気でしたか。
数日前ブログを書いて写真を入れようとしましたが何度してもなかなか入らずそれでも何とか入り後はもう入力を押すだけだったのに全部消えてしまいました・・・・@@^^;
それからなんだか書く気にもならず数日出かけるのでその準備でやることが多く日が過ぎてしまいました。いつも訪ねてくださる皆さんごめんなさい。
これはある日の晩御飯なんですがサーモンの上には地中海風にオリーブ、ガーリック,ケッパー、ディル、レモンの皮、玉ねぎ、トマトをオリーブオイルで混ぜ塩、胡椒、ローリエを入れて混ぜたものをサーモンの上にのせオーブンで焼きました。
付け合わせはズッキーニと玉ねぎの炒め物と黒いごはんを。
サーモンはレモン汁をかけて頂きましたがすごくさっぱりして美味しかったです~~!!^^
サーモンが手に入ると塩麴につけて焼き大根おろしと頂くのがうちでは多いのですがもう塩麴がなくて…笑
でもこれもとても美味しかったからよかったかな~~^0^

p.s
この間の晩御飯_c0287366_2382712.jpg

うちのリトルライムの花がライムグリーンからちょっと濃いグリーンになりピンクがかってきました~~!!^^

この間の晩御飯_c0287366_23115591.jpg

娘がお誕生日に友人からもらったトマトの苗、とても小さい苗でトマトが付くかななんていっておりましたがやっと小さなトマトがつきました~~!^^可愛い!: )

皆さんにはご迷惑をおかけしますが数日出かけますのでブログをその間お休みさせていただきます。
申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。


今日も有難うございました。



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村








猛暑を乗り切る、【サッパリ や スタミナ】なごはんを教えて!
by massimoo | 2020-08-23 23:19 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2020-08-24 17:13
よだれが・・・。鮭、じゃなくてサーモンですね~笑
いってらしゃい!お気をつけて!
Commented by massimoo at 2020-09-07 23:33
pinochikoさん、こんばんは^^
嬉しいメッセージを有難うございました。
お天気も数日は雨に降られましたがとても楽しい休日を過ごせました~~!: )