人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ヒラメのズッキーニ巻き、サフランソースキャラメル煮のリンゴ添え

ヒラメのズッキーニ巻き、サフランソースキャラメル煮のリンゴ添え_c0287366_2151166.jpg

昨夜はヒラメがお安く手に入ったのでこんなお料理にしてみました~
最初はベーコンでヒラメを巻こうかと思いましたがお野菜のが良いかと思い、ズッキーニを細く切り中に入れてくるくる巻いて紐で止めて小麦粉を少々ふり焼きました。
途中白ワインを入れて蒸し焼きにして後はふたをとりカリッとするまで焼いています。
別にサフランのソースを作りまた別にリンゴを角切りにしてバターで炒めてキビ糖を入れて味付けしておきました~~
添えたのはリゾットですがこのリゾットはスモークされたものです~~: )
最後にピンクぺッパーをかけて頂きます~~!^^
ヒラメのズッキーニ巻き、サフランソースキャラメル煮のリンゴ添え_c0287366_2212381.jpg

淡白な白身魚にソース、フルーティ―な甘めのリンゴ、ピンクぺッパーの独特な香り、スモーキーなリゾットをいっしょに頂くとバラバラのようですが一つのハーモニーとなってお口の中で風味が溶けていきます~~なんだかすごくおおげさになっちゃいましたが要は美味しく頂きました!(笑)
ご馳走様でした~~: ): )


今日も有難うございました。



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-12-12 22:10 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2019-12-12 22:20
見た目もとても美しいですし、
いろんな味と食感があるんだろうなぁ~、と想像してよだれが出ました(笑)
こんなお料理が作れるなんて本当にすごいです!
Commented by massimoo at 2019-12-15 22:30
pinochikoさん、こんばんは~~!^^
とても嬉しいコメントを有難うございます!: )
よだれまで出たなんて嬉しい限りですよ。笑
私なんてとんでもないですよ。お料理の上手い方は沢山いらっしゃいますから。: ): )