人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チューリッヒに行ってきました: )

チューリッヒに行ってきました: )_c0287366_23355240.jpg

今週久しぶりに娘と午後待ち合わせてチューリッヒに行ってきました!: )
丁度今週の半ばごろからチューリッヒのあちこちでもクリスマスマーケットが始まるのでその準備に忙がしそうでした。残念ながらこの日はまだでしたがいずれまた出かけたいと思います~!: )
さて…まず向かったのは旧市街にある老舗のカフェ、Cafe Schoberカフェショーバーです。
実はここは数回連れとも訪れて入りたかったカフェなんですがいつも満席で連れは待つことなどできない人ですから^^;(笑)今まで入るもすぐに出てくるばっかりでした。
今日は娘と待つつもりで入るとと5分ほどで席につくことができました。
チューリッヒに行ってきました: )_c0287366_2345335.jpg

ここのカフェは1842年創業、建物もとても古く独特な雰囲気のある素敵なカフェです。
チューリッヒに行ってきました: )_c0287366_23535587.jpg

席で飲み物をオーダーし下にデザートを見に行きます。
ここのアップルシュトゥルーデルもボリューム満点でこれは二人で食べても良いかもというぐらい大きかった~~@@
どれも美味しそうで目移りしてしまいますが私はバナナのクリームケーキ、娘はレモンタルトを。^0^
チューリッヒに行ってきました: )_c0287366_010912.jpg

甘すぎないバナナクリームの下はチョコレート風味のさっくりしたクッキー生地で美味しかったです!: )もっと長くお喋りをしたかったのですがお店もいろいろと見たかったのでカフェショーバーを後に旧市街をぶらぶら~~
チューリッヒに行ってきました: )_c0287366_0161248.jpg


チューリッヒに行ってきました: )_c0287366_0172751.jpg


写真が多くなってしまうので続きは次回に~~^^



今日も有難うございました。


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-11-23 00:24 | スイス | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2019-11-25 02:07
ヨーロッパの街並み、このシーズンは特に素敵ですね~。
クリスマスマーケットとか、いつか行ってみたいです。

↓いまさらですが、腎臓に石が出来て手術されてたことにびっくり!いろいろと大変だったとは思いますが、無事に手術も終わり、カテーテルも取れたのなら一安心ですね。もうすっかり良いのかしら?あまり無理せず、これからも美味しい料理を見せてくださいね~。
Commented by massimoo at 2019-11-26 16:47
kyokoさんこんにちは~~^^
チューリッヒは街のあちこちでクリスマスマーケットが始まりデコレーションととても綺麗です!夜のイルミネーションもとても素敵ですよ~~!^0^
来ることがあればぜひ連絡くださいね。: ): )
心配してくださり有難うございます。一応石も取れて元気にしていますよ。
12月初めに最後のチェックがありますが問題ないことを祈っています!!
嬉しいメッセージを残してくださり有難うございました。すごく嬉しかったです~~!: )