人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

フリーマーケットで買ったパンケース

フリーマーケットで買ったパンケース_c0287366_22374611.jpg

前の記事でもお話しましたがフリーマーケット、連れと二人で楽しんできました~~^^
フリーマーケットは若い方からお年寄りの方まで幅広い年齢層の方がお店を出しており売るものもいろいろ、見ている方たちもいろいろなので歩いてみているだけでも楽しいです!: )
連れと歩いているとこの可愛らしいパンケースが目に入りすぐに気に入ってしまい(笑)値段交渉^0^
1940年代頃のものでアンティークまではいきませんが約80年前のものでコンディションも良くパンケースは探していたし値段も少し安くしてくれたので持ち帰りました~~!: )
フリーマーケットで買ったパンケース_c0287366_2253820.jpg

お花の柄も色も好きな感じ~~: )
また台所に好きなものが増え、台所にいる時間がまた増えそうです、~~!: )

次の写真は連れが買い求めたもの、皆さんこれ何だか分かりますか?
フリーマーケットで買ったパンケース_c0287366_2324995.jpg

実はこの道具を見るのはこれで2回目なんですが・・・連れは初めて見た時にもう買っておけばよかったと後悔してたので見てすぐに買い求めておりました。^^
この道具は昔ブルーベリー(ベリー類)を収穫するときに使った道具だそうですよ~~
あまり物が増えないようにしないといけないのに・・・ねぇ~~^^;
私も連れも大好きなのでこまったものです~~^^;



今日も有難うございました。





人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-10-31 23:12 | アンティーク | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2019-11-01 07:04
レトロな柄ですねぇ!本当に状態が良くて感心します。
ブルーベリー?...あ!そういうことか!よく出来てるなぁ〜。
Commented by massimoo at 2019-11-02 20:27
pinochikoさん、こんばんは~~~!^^
結好年月が経ってますけどね: )
私たちも最初何に使かわからなくてpinochikoさんと同じ反応でしたよ~~(笑); 9
あそうかぁって~~笑
いろんな道具がありますよね~~: )
Commented by weierud2 at 2019-11-04 16:09
パン入れのお花模様が可愛いですね♪

ブルーベリーを摘む道具
今でもノルウェーでは同じようなのを使っています。
最も最近のはプラスティック製ですが。
実は一度に摘めますが 葉っぱも取れて可哀想なので
私達は使いません。
Commented by massimoo at 2019-11-04 21:39
weierud2さん、こんにちは!: )
ノルウェーではまだこの道具を使って収穫しているんですね。
わたしはもうてっきりこの手法での収穫はしていないんだと思いました。確かに沢山収穫できるけれど葉っぱもとれてしまうのは可哀想ですね・・・。
知っていたら私も使わないようにすると思います・・・。
メッセージを有難うございました。