人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

中華ちまき

中華ちまき_c0287366_2046173.jpg

日本に帰国中は近くにある大好きな味仙によく足を運び食べに行きましたがここでも娘は粽が大好きらしく毎回のように頼んで美味しそうにほおばり食べておりました~~^^
かなり前にうちでもちまきを作りましたがなかなか手間がかかるので今回は娘に手伝ってもらい作りました。大学が不規則で遅くなったときなんかにも冷凍しておけばすぐに食べれるのであると便利です~~
まあこちらでもアジア食品店に行けば買うことができますが何となく心配だしやはりお家で作ったもののほうが安心ですしね。; )
今回具にはこちらで手に入る塩漬けのスペアリブを角切りにしたもの、シイタケ、銀杏、人参、貝柱、お葱や生姜をオイスターソース、アニスも入れて煮込みその後もち米といっしょにして数分煮て竹の皮に入れ蒸しました。アニスを入れたからかすごくお味も本格的で美味しくできました!!^^
そして。。。大きなお肉もゴロゴロ入っているところがいい~~^0^笑
中華ちまき_c0287366_21244.jpg

冷凍庫にストックができて娘、喜んでおります~~~: ): )



今日も有難うございました。


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-09-24 21:07 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2019-09-24 22:29
素晴らしい!粽を手作りするなんて。
娘さんとの共作、余計においしいでしょうねぇ~。
Commented by massimoo at 2019-09-26 00:34
pinochikoさん、こんばんは~~
ないから作らなくてはいけないみたいな(あまり他国の冷凍ものは‥買いたくなくて。)…(苦笑)ところありますけどね~~^^;
いつまでできるかわからないので娘とできることはいつでも楽しんでいますよ。: ): )