人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

バーベキューと今年のブドウ

バーベキューと今年のブドウ_c0287366_21232667.jpg

夏はやはりお天気が良いとバーベキューがしたくなります~~^^
まずはメロンと生ハムの前菜を~~
バーベキューの時はできればその付け合わせに数種類のサラダを作ります~~: )
バーベキューと今年のブドウ_c0287366_21273978.jpg

大体キャベツのサラダはさっぱりとレモン、ビネガー、オリーブオイルで下味付けにすることが多いのですがこの日は自家製フレンチドレッシングが作ってあったのでコールスローサラダに!: )
一番喜んだ人…連れです!!^^;マヨネーズ味が好きなんですよね~~笑
バーベキューと今年のブドウ_c0287366_21321683.jpg

パスタのサラダにはいろんなお野菜やオリーブなんかも入れて、ズッキーニは今回薄くスライスしてみたらいつもとはまた違ってちょっと切り方を変えるだけでも新鮮に見えますね~~: )
もう1品は大好きな大根のサラダで塩レモンと柚子ジュース、オリーブオイルで和えました。
バーベキューと今年のブドウ_c0287366_21362941.jpg

連れに焼いてもらったのは鶏肉をマスタードでマリネしたもの。すでにマリネしてあるものですが美味しく頂きました~~!^^写真にはありませんがこの後グリルチーズ、(これが美味しいのですよ~~)
も。ご馳走様!: )


p.s
うちには地植えのブドウと鉢植えのブドウが2本ありますが今年の地植えのブドウ、元気が良い良い~~笑 それに今年はたっくさんのブドウがなっています~~!^^
バーベキューと今年のブドウ_c0287366_21421088.jpg

楽しみ~~^0^




今日も有難うございました。


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-07-18 21:46 | サラダ | Comments(0)