人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

洋風イタリアンイカめし^^

洋風イタリアンイカめし^^_c0287366_18174240.jpg

昨日の晩御飯は冷凍のイカを使って洋風イタリアンイカめしを作ってみました~~!^0^
初めてだったのでどうなるか心配でしたが家族も美味しいと喜んでくれました!: )
解凍したイカはニンニク、塩麴、お酒で数時間マリネしました。というのもやはり冷凍ものだからでしょうか・・・ちょっと魚臭かったので・・・。
中に入れたごはんは日本米で温かいご飯にバター、パセリ―の刻んだもの、塩レモンの刻んだもの、オリーブの刻んだもの、胡椒、ブイヨン、醤油少々、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、バジルなどのハーブも混ぜてイカに詰めました~~!
トマトソースは、玉ねぎ、ニンニク、赤ワインなどを入れ煮つめてからイカめしと頂くのでミキサーでなめらかにしました。
洋風イタリアンイカめし^^_c0287366_1826538.jpg

トマトソースを下にひきその上に詰め込んだイカを並べてローリエ、ローズマリーも間に入れ、黒いオリーブも散らし、少しオリーブオイルをたらしてオーブンで良い焼き色がつくまで焼きます。
焼き上がったらイタリアンパセリ―を散らしてテーブルに~~^^
洋風イタリアンイカめし^^_c0287366_18311161.jpg


洋風イタリアンイカめし^^_c0287366_18344382.jpg

切ると中はこんな感じです~~~: )
イカは硬いんじゃないかと思ったんですがすごく柔らかいしご飯も美味しくて皆で美味しく頂きました~~: )
ソースはやっぱりミキサーでなめらかにするとイカごはんと良くからまり口に入れた時、このほうが美味しいのでぜひお試しを。^0^



今日も有難うございました!



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-07-16 18:44 | 料理 | Comments(0)