人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

照り焼きチキン丼ランチ

照り焼きチキン丼ランチ_c0287366_17163945.jpg

少し前に作った照り焼きチキン丼。
こちらでは鶏肉の皮つきがなかなか手に入らなくて唐揚げを作る時もモモ肉を自分で骨から外して作りますが・・・最近スーパーでバーベキュー用にすでにマリネした状態ですが皮つきを見つけて早速買い求めました。これをお水で洗いよく水分をふき取ってからフライパンで焼いて照り焼き風に味付けして丼に~~
照り焼きチキン丼ランチ_c0287366_17264113.jpg

雑穀米に甘辛く味つけしたチキンがすごく美味しい~~^0^
もちろん山椒の粉を振りかけるのも忘れずに~~
マリネしてありましたがそれも全然気にならずこれならいつでも照り焼きチキンができそうです~~
照り焼きチキン丼ランチ_c0287366_17333593.jpg




今日もご訪問有難うございます。


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-05-23 17:35 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2019-05-23 22:46
みなさん、鶏の皮が苦手だから皮つきが無いのでしょうか?
日本は皮だけで売ってたりするのにねぇ。
おつゆの具が気になります!(笑)
どうしても梅干しに見えるのですが・・・梅干しでしょうか?
Commented by massimoo at 2019-05-27 18:18
pinochikoさん、こんばんは~~^^
どうなのかしら?鶏の皮は脂が多いからですかねぇ~~
私も分かりません・・。でも最近バーベキュー用に鶏の皮つきでマリネしたお肉はスーパーで売られていますからそのうちふつうに買えるようになるかもですね。笑
おつゆの中ですが…そう!!梅干しです~~^0^
蜂蜜漬けの梅干し。お吸い物に入れるようになったのは昔こちらに住む日本人の友人のお宅でランチをご馳走になった時梅干し入りが出てきてすごく美味しくそれから家でもよくしてます~~!: )一度やってみてください!!: )
蜂蜜漬けが合うと思います!: )
お返事遅くなりごめんなさい。