人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

苺のショートケーキ

苺のショートケーキ_c0287366_1554527.jpg

デザートには久々に作りたいと思っていた苺のショートケーキを作りました!!^0^
やはり…ナッぺには苦労しました~~^^;笑
飾った苺も並べていくと綺麗に入れられなかったりしましたが・・まあぁしょうがない~~!笑
作ってて楽しかったので良いことにしましょう!: )
苺のショートケーキ_c0287366_1605424.jpg

スイス人の友人は今回初めて日本風のイチゴのケーキを食べましたが美味しいと気に入ってくれたみたいでよかったです!: )
苺のショートケーキ_c0287366_163640.jpg

ケーキは1日たった方がしっとりとして美味しいので前日に作っておきました。
スポンジにはキルシュを入れたシロップをたっぷりと浸み込ませていますよ~~
こうやってみても…切るもの下手だわ…苦笑^^;
ショートケーキって口あたりが軽いせいかあまりカロリーが高いと感じなくて食べちゃうんですよね~~^^;美味しかったです~~: )
忙しい1日ではありましたが皆も喜んでくれて楽しかったです~~: )



今日も有難うございました!: )


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









こどもの日&季節を感じる料理・お弁当
ブログテーマ:こどもの日&季節を感じる料理・お弁当
by massimoo | 2019-04-27 04:53 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2019-04-27 10:37
最初から最後まで、どれもこれもとても美味しそうです!
まるでレストランのランチみたいですねぇ。美しい!!
みなさんそんなふうに、ランチやディナーを楽しむ文化なのですね。

Commented by massimoo at 2019-05-02 20:09
pinochikoさん、こんばんは~~!^0^
嬉しいメッセージを有難うございました!^^
こちらは友人を招待したりされたりしていっしょにご飯を食べることはよくあります。私も最初はなれなくて前日なんて眠れませんでしたよ!(笑)でもこれも慣れです。笑
それにご飯を作ることも皆に食べてもらうことも好きなので楽しいです!: )しかし…最近はやはり歳だからかな疲れが出ますけどね…苦笑; 9
ちょっと出掛けていたのでお返事が遅くなりすみませんでした。メッセージ、嬉しかったです~~!: )