人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

春の食材でおうちディナー

春の食材でおうちディナー_c0287366_1651874.jpg

最近アスパラガスもスーパーの店頭で見かけるようになりました~~^^
スイスのアスパラガスはもう少し先になりそうですが今回お安くなっていて買い求めたのはペルー産のもの。なかなか美味しくて昨日の夕ご飯にはイチゴとバジルのビネグレットを作り頂きました!: )
ソースには胡椒を効かせてイチゴの甘みを引き出しています~~^^
白いアスパラガスに赤いソース、色合いも良く美味しかったです!: )

春の食材でおうちディナー_c0287366_171229.jpg

そして…春と言えばベアラウフですよね~~^0^
連れとお散歩に出掛けた時にベアラウフ、見に行ってみようといくとでてるでてる~~^^
まだ一面とまではいきませんがあちこちで元気よく出てきてます!ベアラウフの季節はこれからなので今からとっても楽しみです!とりあえず今日は夜使う分だけ持ち帰りました~~: )
そして作ったのがこの1品、ターキーにベアラウフをひき、その中にベアラウフ、フレッシュチーズクルミなどを入れたフィリングをおき,クルクルと巻いて焼きました!
春の食材でおうちディナー_c0287366_1794841.jpg

ベアラウフのクリームソースを添えて。
付け合わせにはクリスマスマーケットで珍しいからと買い求めたスモーク(燻製)リゾット。
封を開けると本当にスモークの香りがプーン~~作ると多分あまり風味は残らないかな…と思いながら作っていましたがまあそこそこ‥。でも少しスモーク風味を強化するために(笑)日本で買い求めたスモーク塩をプラスしたらよい感じに出来上がりました。
ターキーも柔らかく中のフィリングに入れたクルミの食感もよく連れもとても気に入って美味しいと食べてくれました!^^
前菜としても冷たく頂いても美味しいかと思います。またお客さんが来た時のメニューとしてターキーの代わりにちょっと豪華にして仔牛のお肉に変えて作ってもいいですね。: )


p.s
春の食材でおうちディナー_c0287366_17261121.jpg

前に作った紫陽花のリースはリボンをつけて鏡に飾りました~~^^
飾り付けるときは乾燥しているお花がぼろぼろと落ちてしまい(苦笑)なかなか大変だったんですが....というのも乾燥した時にお花の間に隙間ができてしまいそれを埋めるために後から乾燥した紫陽花をボンドで付けないでただ差し込んだだけなので(笑)・・・。^^;

うちのリビングにあるこの鏡は古い流木を使って作られた大きな鏡なんですがリースとも雰囲気が良く合ってるかな~~: ): )なんて自己満足してます~~^^;笑


いつもご訪問有難うございます!: )


春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログテーマ:春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて
by massimoo | 2019-03-18 17:46 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2019-03-18 18:14
こちらでべラウフのお料理を見ると、春だなぁ~って感じます!
Commented by massimoo at 2019-03-18 23:59
pinochikoさん、こんばんは!^^
まあ嬉しい!: )
私は信州の文字を見るといつもpinochikoさんが住んでいるところだなあ~~と思っちゃいます~~: )