人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

この間の晩御飯

この間の晩御飯_c0287366_0443735.jpg

今週は連れがイタリアの方に出張中なので娘と二人で晩御飯~~
小さい頃、レタスを茹でたサラダが好きだったので久々作ったらすごく喜んで食べてました!: )
熱湯にごま油を少し垂らして手でちぎったレタスをさっと茹でたらもう出来上がりで手作りの中華風ドレッシングで和えて頂きます~~^0^
そして・・メインですが紙に白身魚を包んでオーブンに入れて蒸し焼きにしました。お魚の下にはフェンネルの薄切り、お魚の上に生姜の千切り、塩レモン、トウガラシをのせて紙に包んでオーブンに。
この間の晩御飯_c0287366_0562626.jpg

紙を開けるとジューシーお魚の蒸し焼きが~~^0^
新鮮なコリアンダーとザクロをちりばめ、ここにフィッシュソースとビネガー、ライム、チリ、生姜などを入れて作ったさっぱりめのソースをかけ好みでライムも絞って食べます~~
とっても肉厚は白身魚(タラ)で食べ応えがありさっぱりご飯にもあう1品となりました!!: )
前にも書きましたがフィッシュソースがあまり得意ではなかったんですが最近使い方によってはすごく美味しいことに気がついて(笑)アジア系のお料理には結好使ってます~~^^


今日も有難うございました。


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-03-14 01:12 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)