人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

春を感じる!; )ルバーブのタルトとランチ

春を感じる!; )ルバーブのタルトとランチ_c0287366_222185.jpg

こちらスイスは良いお天気が続いていましたが週末から風はビュービュー、今日なんて雪が降ってるなあと思いきや外を見ると太陽が照っていたりと何だかお天気が無茶苦茶です~~苦笑^^;
さて…朝お買い物に出掛けると初めてルバーブが店頭に出ていて娘の大好物なので買い求めルバーブのタルトを作りました!: )
ルバーブを見ると春はもうそこまで来ているって感じがします~~^0^とはいっても外は雪景色ですけどね・・・^^;
春を感じる!; )ルバーブのタルトとランチ_c0287366_22121751.jpg

いつもは小さく角切にして入れるルバーブですが今回はちょっと入れ方を変えて長いままタルトの中に入れてみました。
これもなかなか新鮮でいい感じ~~^^
春を感じる!; )ルバーブのタルトとランチ_c0287366_22172391.jpg

切る時もルバーブは筋があるので切りにくいかな‥と思いましたがよく切れるギザギザしたナイフで切ると問題なく綺麗に切れました!: )
春を感じる!; )ルバーブのタルトとランチ_c0287366_2220910.jpg

アトリエ野恵さんの可愛いお皿で。: )
ルバーブはかなり酸味が効いているのでシナモンシュガーをかけて頂くととても美味しいです!: )
ルバーブの入れ方を変えただけですがいつもと違うタルトができたみたいに嬉しくなってしまいましたよ。: ): )単純~~^^;
これからやってくるルバーブの季節が楽しみです~~!: )

春を感じる!; )ルバーブのタルトとランチ_c0287366_22244646.jpg

お昼はまたまたチャーハン、まだメキシコ産ではありますがまだこれも旬のグリーンアスパラを入れて作りました。スイス産が出るにはまだかかりますがもうそこまで春はやってきています~~!^0^

今日もありがとうございます。


春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログテーマ:春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて
by massimoo | 2019-03-11 22:33 | Comments(0)