人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

この間のお家ごはん^^

この間のお家ごはん^^_c0287366_064639.jpg

週初めに娘の友人がご飯を食べに来ました~~: )
出来るだけ娘が友人をご飯に連れてきたいと言う時は良いよと言うようにしています。
私も大勢でご飯を食べるのは好きですしお料理を誰かのために作るのも好きだから。
また若い人たちからはパワーをもらえるような気がするし(笑)話を聞いていても面白いので。: )
この日はとって食べるカラフルな中東系のお料理に。
メインは手作りのソーセージ。エスニック風にするためにフレッシュなハーブのペパーミントを入れてみました。他にもパセリ―やローズマリーなどのハーブも投入~~(玉ねぎや他の香辛料も入っています。)ソーセージにつけて頂くソースはディルとペパーミントを入れたヨーグルトソースで。
この間のお家ごはん^^_c0287366_0215494.jpg

この日のもう一つのメインに・・一度この紫色のジャガイモを使ってみたかったのでこれを入れてハーブとキュウリやラデッシュトマトなどを入れたサラダを作りました~~: )
この日のパンも数日前に焼いて冷凍しておきました。フムスにつけて食べるととっても美味しいですよ~~黒のオリーブはそのまま出すよりひと手間ですが自分でオリーブオイルと塩レモンを刻んだものを入れイタリアンパセリ―又は普通のパセリ―でマリネすると全然違います。
この間のお家ごはん^^_c0287366_0294020.jpg

この日も結局遅くまで皆でテーブルに座り込み話し込んでしまいました~~
とても楽しい時間を有難う~~: )

p.s
この間のお家ごはん^^_c0287366_038016.jpg

懐かしい~~大好きなうちのロビの若い時の写真が出てきました~~
うちの子は左側、右はホテルのラビでカルーソ君。二人とも天国で遊んでいることでしょう・・。
また会っておもいっきりなぜなぜしたいんですけどね・・・。



今日も有難うございます~~: )

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-02-10 00:42 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)