人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

中華を食べに~~

中華を食べに~~_c0287366_18541381.jpg

週末は娘の彼が一人暮らしを始めたのでそのお部屋を見せてくれるということとその後中華をご馳走してくれるというので行ってきました。: )
駅からも近くお部屋も男の子の部屋なの?というぐらい綺麗でこだわりをもった家具などが置かれこれなら私も住みたいわ~~なんて思ってしまいました~~!^^
数年前、彼が日本に行った時にうちの実家からの額縁が玄関に飾ってあるのがなんとも嬉しかったです!: )
場所を移動して彼のおうちから近くの中華料理屋さんへ~~~: )
皆で乾杯してまずはアペロを。いろんな揚げ物、春巻きや鶏やワンタンなど。
中華を食べに~~_c0287366_1975867.jpg

メインは皆で4皿とってシェアすることに。日本では中華屋さんではそうしますがこちらの方はシェアはあまりしないようです。いろんなものが食べれていいと思うんですけどね~~
手前から豚肉をクリスピーに揚げてソースで絡めたもの。オイスターソース系のソースで鶏肉とお野菜を炒めたもの、北京ダック風な1品、どんなソースか忘れましたが牛肉とお野菜の炒め物。
見ると同じようなソースに見えますが1品ずつ違う味で美味しく頂きました~~: )
中華を食べに~~_c0287366_19172864.jpg

凄いボリュームですね~~~^^;
デザートですがお腹もいっぱいだったので1皿を皆で分けて頂きました。
ドーナツみたいに揚げたパイナップルで熱々のものをアイスクリームと頂くととっても美味しいのです~~^0^
娘の彼氏にご馳走してもらうなんて何だか申し訳ないかな。。。なんて思ってしまいましたがとても楽しいひと時を過ごさせてもらい有難う~~!: )
次回はまたお家でね。; 9


今日もご訪問有難うございました~~: )

心も体も温まる!冬のあったかごはん&鍋料理



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-01-22 23:00 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2019-01-22 23:59
ほぼ息子、のようですね!いい関係が素敵です。
みんなでシェアって、ないんですね~!
Commented by massimoo at 2019-01-24 01:18
pinochikoさん、こんばんわ
そうですね~~^^(笑)息子みたいです!!: )
私も連れも大好きですし4人でのご飯はいつも楽しいですよ!: )
こちらの方は同じお皿に他人同士のお箸でつついて食べるのが嫌なのでしょうか・・。どうなんでしょうね~~