人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

大晦日はこんなんでした~~

かなり日がたってしまいましたが…うちの大晦日はこんな感じでした~~^^
大晦日はこんなんでした~~_c0287366_17573039.jpg

新しい年を迎えるということでランチョンマットもゴールドです~~^^
大晦日はこんなんでした~~_c0287366_175919100.jpg

大晦日はこんなんでした~~_c0287366_1824242.jpg

今年も一人では大変なので皆さんにお願いして1品ずつ持ってきていただきました。
アペロに…友人が作ったサーモン、チーズのカナッぺで乾杯です~~^0^
昨年もこうやってみんなで乾杯してからもう1年も過ぎてしまったなんて時のたつのはなんと早いのでしょう・・・でもみんなまたこうやって元気にこの場にいることは幸せなことです~~~
大晦日はこんなんでした~~_c0287366_1883430.jpg

マーシュサラダには手作りのクルトン、カリッと焼いたベーコン、卵も友人が用意してくれました!^^
大晦日はこんなんでした~~_c0287366_181319100.jpg

今年も昨年と同じですがスイス版しゃぶしゃぶ、フォンデュシノワーズです。こちらはソースはいろんな種類のマヨネーズで頂きます。マヨネーズは手作りでカロリーも低めにするためにクワークを入れています。ニンニク、タルタル、ワサビと醤油、グリーンペパー入り、カレー、新しくイタリア風、これには刻んだオリーブとドライトマト、イタリアンハーブ玉ねぎの刻んだものなども入れて作りましたが美味しかったです!: )
私はこれに醤油も・・・です~~: )
皆さん、パンと頂くかと思ったらみんなご飯が好きで連れだけはパンを食べてましたよ。笑^^;
普通はお肉だけなのですがうちはこちらの硬めのお豆腐やお野菜も少々プラス。
美味しく頂きました!^0^
食後、バタバタしているうちに2019年に~~
こんな時間に…これを食べるのか…なんて怒られそうですが皆で食べましたよ~~^0^ 
友人が作ってきてくれたチョコレートのムースです!: )
大晦日はこんなんでした~~_c0287366_1828992.jpg

チョコの刻んだものも食べていると口の中でとろけてとても美味しかった。
それと・・・クリスマスクッキー
大晦日はこんなんでした~~_c0287366_18333516.jpg

紫蓮さん(徳山久美子さん)の素敵な器に~!: ): )
今年は娘が2種作ってくれました。
2時半ごろ、友人のお家でパーティ―をしていた娘と友人が戻りそれからまたしゃべりこんでしまいました^^;
久々で…朝がつらかったです。笑
元旦の朝...というよりお昼といった方がいいですね。。。娘の友人も加わり賑やかにランチを頂きました。
今年もみんなで楽しい食卓、沢山あるといいな~~: ): )

いつも有難うございます。 


【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2019-01-08 18:54 | 料理 | Comments(0)