人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ペパーミントでさっぱり、オレンジとマンゴーのフルーツサラダ

ペパーミントでさっぱり、オレンジとマンゴーのフルーツサラダ_c0287366_21541762.jpg

日本は後、数時間で新しい年を迎えますね・・。
こちらはまだ数時間先になります~~~^^
今年も親しい友人を呼んでお家で皆でご飯を食べることになっています~~: )
一人では大変なので今年もみんなにお願いしてもって来てもらうことにしました。
今年も昨年といっしょではありますがスイス版のしゃぶしゃぶ、フォンデュシノワーズを頂きます。
ソースを作るのと私は頂いたオレンジが沢山あったのでこれでオレンジとマンゴー、ザクロにペパーミントのみじん切り、オレンジジュース、レモンのしぼり汁、ペパーミントとライム、ジンジャーのシロップを混ぜてフルーツのサラダを作りました~~: )
ペパーミントが入っているのでさっぱり、生姜が入っているのでピリリとしてなかなか美味しくできました~~気に入ってもらえるといいな。。。
話は変わりますが…何だか振り返るとあっという間に過ぎた2018年でした。
皆さんはどうでしたでしょうか~~~: )
昨年は入院したりと体調もあまり良くありませんでしたが今年は何とかそこそこでした。^^;
家族も連れも何とか健康で娘は鼻の手術をしましたがうまくいって総合的に見たらよい年だったと思います。
ブログの方も毎日は更新できませんでしたがいつも遊びに来てくださる皆さん、有難うございました。
皆さんにとって新しい年が健康で実りのあるお年となります様心よりお祈り申し上げます。
またブログの方も変わらずどうぞよろしくお願い申し上げます。
  
素敵なお年をお迎えくださいね。: ): )


【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!

今日も有難うございました!


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-12-31 22:25 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2018-12-31 23:20
いつも素敵なお料理に目を奪われております!
読み逃げばかりで申し訳ないです・・・(汗)
これからも楽しみにしております!
お友達と楽しい集まりになりますように!
Commented by massimoo at 2018-12-31 23:29
pinochikoさん、こんばんは^^
いつも嬉しいコメントを残してくださり有難うございます。
私こそ読み逃げですよ~~^^;ごめんなさい・・。
今年は大ちゃんもpinochikoさんのお家に来て新しい家族が加わりよかったですね~~ノンちゃんともうまくいっているしいつも楽しく写真を拝見させていただいていますよ。: )
メイちゃんはほんと女の子、可愛いですね~~~^0^
2018年も有難うございました。もそして2019年もそして変わらずどうぞよろしくお願いいたします~~!: ): )