人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ヨーグルトでチェリーティラミス

ヨーグルトでチェリーティラミス_c0287366_17535397.jpg

マスカルポーネを使うティラミスはもちろん美味しいけどカロリーも高め。それにお買い物に行っていなかったのでお家にあるのはヨーグルト。その日は出掛ける用事もあり急いでいたので朝早く起きてチェリーの種を取りシロップとキルシュで軽く煮てヨーグルトは水切りします。
ビスキュイは市販品を使いましたがこれが結好甘いのですべてお砂糖は控えめで作りました。
後はビスキュイ、ヨーグルト、チェリーの順で重ねていきます~~!^0^
カカオパウダーは午後、お家に戻ってからかけました。
ヨーグルトで作るティラミスはさっぱり風かな。夏にはいいかも~~: )
チェリーはやはりキルシュとシロップに漬けておく時間が少なかったので味がしみていなくてちょっと残念でした。実は…後から大好きなキルシュをたっぷりかけて食べたらすごく美味しかったので次回は作る時にビスキュイにたっぷりとキルシュを浸み込ませるのを忘れないようにしたいと思います!: )
ヨーグルトだからあまり罪悪感もないせいか(笑)ペロリと食べちゃいました!^^;(ほんとによく食べる家族です。)
ヨーグルトでチェリーティラミス_c0287366_18115657.jpg

この入れ物も昔ブロッケンハウスで見つけたもの。柄が可愛くて安かったのでつい買ってしまったお気に入りです~~!: )





いつも遊びに来てくださり有難うございます!: )
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです~!^^



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-07-23 18:21 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by rockguiter335 at 2018-07-24 21:26
こんばんは~☆
ティラミスは大好きです。
さくらんぼがたくさん入って、とても美味しそうです♪
チーズの代わりにヨーグルトが使われているのですね。
罪悪感がないので、ペロリと平らげるのは無理ないですかね!^^
Commented by massimoo at 2018-07-24 23:15
rockguiterさん、こんばんは~~!^^
ティラミス、美味しいですよね~~
私の友人がパイナップルでよくティラミスを作ってくれてこれもとっても大好きな一つでした~~^^これはマスカルポーネですが…笑
気にしないで食べてしまったのはやはりヨーグルトだからですね~~; )(笑)
嬉しいコメントを有難うございました。