人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

トウモロコシご飯

トウモロコシご飯_c0287366_2082930.jpg

昨日は娘の彼の試験も終わり久しぶりにご飯を食べに来ました!: )
何が食べたい?と聞いたところトンカツとのことだったのでこんな晩御飯になりました~~^^
そして・・トウモロコシを入れたごはんは娘が大好きなので。: )
トウモロコシご飯_c0287366_2014315.jpg

炊き立てのご飯にハーブのお塩とバターも。コーンの甘みと日本のコシヒカリご飯、美味しいです!: )
トウモロコシご飯_c0287366_20175989.jpg

20キロも減量した彼ですが今もちゃんとキープしているところがすごい@@
でもうちに来るとほんとよく食べてくれるのでこの日もみんな多めに作ったはず・・・だったんですけど…みんな気持ちよく食べてくれました~~(お肉は後から2枚、キャベツサラダや他も補充したんですけど・・笑)私としては美味しいと食べてくれるから嬉しいんですけどね~~^0^
付け合わせには春雨とツナ、キュウリの中華風サラダやダイコンと桜エビの甘辛煮、ポテトサラダ。
そして…きょうのデザートは
トウモロコシご飯_c0287366_20274031.jpg

見るとフツーのチョコレートムースに見えますが・・・友人にお豆腐のチョコレートムースも美味しいよと聞いていたので生クリームを使わないでお豆腐で作ってみました!: )
これがお豆腐で作ったの~~と。: ): )
これだとあんまり罪悪感もありません~~; )(笑)
また作ろ~~!!

p.s
トウモロコシご飯_c0287366_20362898.jpg

ちょっと前の写真なんですが‥芍薬を頂いたときのもの。綺麗です~~^^
ガラスのテーブルにひいてあるテーブルクロスはフランスに行った時にブロカントで見つけたもの。シミなんかもありますがこういう古い布が大好きでとても気に入っています~~^^




いつも遊びに来てくださり有難うございます!: )
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです~!^^



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-06-12 20:46 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)