人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

サーモンのエスニック丼

サーモンのエスニック丼_c0287366_21451684.jpg

今日はお外でランチ^^
お買い物中にサーモンの切りはしが安く売られていたのでこれでさっぱり、ピリ辛、エスニック風丼ぶりを作りました~~!: )
セロリーの角切り、グリーントマト、トマトも角切り、レモンバジル、コリアンダーも入れてライムを絞って作ったピリ辛風のソースにサーモンと混ぜ、ご飯の上にモヤシのナムル風をのせて真ん中にサーモンと野菜の混ぜたものを盛りました。
サーモンのエスニック丼_c0287366_2156249.jpg

こんな風に混ぜ混ぜしながら頂きましたが(笑)すごく美味しかった~~!^^
サーモンは切り身で買うと結好高いんですがこんな切りはしで十分美味しい。混ぜたセロリーも食感が良くライム入りなのでさっぱりと食べられます。これからの季節にもいいかな。^0^



いつも遊びに来てくださり有難うございます!: )
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです~!^^



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-05-24 22:02 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2018-05-25 06:43
いろいろ入って美味しそうです!ピリ辛のソ-スとはどういうものなのでしょう?
Commented by massimoo at 2018-05-28 21:04
pinochikoさん、こんばんは!^^
詳しくは計量していないので分量は分かりませんが使ったものはライムの絞り汁、塩レモンのレモンを切ったもの、しょうゆ、焼き肉のたれ、豆板醤、オニオン、ガーリックパウダー、ハーブビネガー少々、ごま油です。、味を見ながら作ってみてくださいね~~!^0^
Commented by pinochiko at 2018-05-29 06:31
ありがとうございます!
焼き肉のタレが入るのが以外でした!豆板醤でピリ辛になるのですねぇ~!
Commented by massimoo at 2018-05-29 21:13
pinochikoさん、焼き肉のたれを入れたら少し甘みが加わって美味しくなった気がします!; 9
ピリ辛、食べるラー油かなんか違うものでもいいですね~~!