人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

スパイスメープルクッキー

スパイスメープルクッキー_c0287366_2227157.jpg

今年は早くてイースターが来るのはもう来週。
街を歩いてもイースターのデコレーションやチョコレート屋さんではウサギや卵型のチョコレートなど可愛らしいものがいっぱいです~~^^
先週コーヒーの時間に頂けるちょっとしたクッキーを焼きました!: ): )
これは藤野真紀子さんの本、とっておきのプレゼントお菓子という本の中のレシピでこのレシピは藤野さんの初代アシスタントをされていた方のもので本の中ではメイプルリーフクッキーというタイトルで出ています。本の中では2枚のクッキーの中にメイプルクリームが挟んであります。実は…私もクリームを挟んで作りたかったんですがメープルシロップがお家にそれほど沢山なくて・・・買いにいくまでもないし・・じゃあこのままで~~^^;(苦笑)
と言うことでシンプルにクリームなし、その代わりに材料の中に入れるスパイスを多くしてメープルスパイスクッキーにしてしまいました~~^0^
スパイスメープルクッキー_c0287366_22463647.jpg

サクサクッでスパイスが効いてメープルシロップがキャラメルっぽくて美味しいクッキーになりましたよ~~! : )



p.s
今日の朝、お掃除をして…本当なら鉢のパンジーはお外にあるのですが今は寒いのでお家の中で待機中!まあここのが日のあたりが良いから移動しておこうとしたら…手が滑り鉢がこんなんに~~@@!!
スパイスメープルクッキー_c0287366_2251264.jpg

思わず叫んでましたが(笑)もう落ちた後でした。幸い鉢は割れませんでしたがお掃除した後だったのでこれはないでしょうと思いました~~^^;笑




今日も有難うございました~!
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。: )

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-03-22 00:01 | 焼き菓子 | Comments(0)