人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ミモザのリースとかき揚げうどん

ミモザのリースとかき揚げうどん_c0287366_22515018.jpg

この間のミモザのお花、数日は切り花として楽しみましたがお花のリースにしても可愛いかなと作ってみました!^^こんな感じで2-3日楽しんでその後は大きな鏡の真ん中に飾れるように春らしいパステルカラーのリボンをつけてみました。
ミモザのリースとかき揚げうどん_c0287366_22575299.jpg

どうでしょう~~?すっかりお部屋も春らしい感じになりました~~^^
ちょっと心配なのは…ほとんど乾燥しているのですが葉の部分がパラパラ落ちてくる可能性があるかな~~^^;でもまあその時はまた考えることにして(笑)楽しもうと思います~~!^0^
そして…ランチのかき揚げうどん!^^
ミモザのリースとかき揚げうどん_c0287366_2354866.jpg

お土産で頂いた乾燥貝柱を前日から戻しておいて干し海老と軽く白出汁で煮ておいて汁を切り玉ねぎとてんぷら粉に入れ軽く混ぜて揚げました。
かき揚げがカロリー高めなので冷凍のおうどんは半分の量で。: )
ミモザのリースとかき揚げうどん_c0287366_2310327.jpg

お葱も大好きなので惜しみなくたっぷりとのせて~~
かき揚げ、このままゆず塩で食べても美味しいですがしっかりと美味しいおつゆを吸ったかき揚げも美味しいですっ!!^^
今度はかき揚げ丼でもいいなあ~~!^^




今日も有難うございました~!
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。: )

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-03-16 00:04 | その他 | Comments(0)