人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

念願のすき焼き~~

念願のすき焼き~~_c0287366_0541918.jpg

実はこちらに来てもう数十年ですが一度もすき焼きはやったことがありませんでした~~^^;
それはなぜかというと連れが好きじゃないからです!@@
どうもあのすき焼きの甘辛いたれで煮込んでそれを生の卵に入れて食べるのがぬるぬるしてどうしてもだめらしく今まですき焼きをうちでする、というテーマもでてきませんでした!
でも・・・私が帰国するのがいつも夏ということもありなかなかすき焼きを食べる機会がなくてとうとう我慢ができなくなり自分のためにすき焼き、作りました~~!!笑
念願のすき焼き~~_c0287366_13899.jpg

すき焼き用の鍋もないのでストウブのフライパンで代用。
連れが食べやすいように煮込むつゆも砂糖を控えめにしたたれで煮込みました。
念願のすき焼き~~_c0287366_153634.jpg

わ~~写真見てたらまた食べたくなってきちゃうなあ~~; )
ぐつぐつ煮込んでいるとあの独特な甘辛い匂い~~すき焼き~~!!!
近くの農家のおじさんちの生卵で。私はハフハフしながら美味しいと食べている横で・・・娘、生卵のじゅるじゅるが気になって食べれないらしく2-3口食べて卵なしで食べておりました・・。^^;
連れですが…今回は一応食べてくれました~~卵につけて‥。笑
でも二人ともどちらかというとしゃぶしゃぶなんかの方が好みらしいです・・・。
まあ考えたらちょっと変わっていますよね。生の卵につけるのが苦手らしいです。あれが美味しいのになあ~~笑
でも私は存分に久しぶりのすき焼き、楽しませてもらいました!!^^
ただ・・・うちでは当分、すき焼きできそうにありませんね~~^^; 苦笑




今日も有難うございました~!
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。: )

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




HOTな食べ物教えて!

by massimoo | 2018-03-11 01:26 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2018-03-11 06:47
数十年もよく我慢しましたね!!あはは!
念願かなった嬉しさがよく伝わってきました。
確かに、生卵を付けるって、奇妙かもなぁ。

Commented by massimoo at 2018-03-16 23:17
pinochikoさん、こんばんは!^^
ほんとに!笑
自分でも驚きです。またこんなに長く食べたいと思わなかった自分にもビックリです!!@@
でもだからこそですか…すき焼きが本当に美味しく頂けたのかも笑!; 9
多分日本人は生卵につけて食べること、なんとも感じませんけどやっぱり外国人、生の卵を食べたことのない国の人にとっては信じられないことかもしれませんね。^^;
でも娘、卵ごはんは大好きなんですよね~~: )