人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Lemon Cakeとお散歩

Lemon Cakeとお散歩_c0287366_21181921.jpg

レモンケーキ、作りました!^^
でも実は…これ2本目なんです~~^^;
作った日は違うのですが初めに作った時はオーブンの中を見ててもケーキが全然膨らまなくておかしいなあ…なんでかな…なんかいつもと違う…と思いもう一度レシピを見たら信じられない~~ベーキングパウダーと一つまみの塩も忘れてるではありませんか…笑
初回に作った時は急いでいたのもあり冷たい状態のままのバターと冷蔵庫から出したばかりの卵でミックスでしたせいで混ぜ合わせた時には分離・・・@@出来上がりは無残な結果に・・・。もったいないと少し食べても美味しくなくてあきらめました・・・。
やはり急いでいる時はお菓子は作らないほうがいいなあなんて思ってしまった!!^^;
わかっていることなのに・・。反省です~~
Lemon Cakeとお散歩_c0287366_2127154.jpg

なので・・・2回目はかなり慎重に。笑
飾り用のレモンは粉糖とキルシュとお水少々レモン汁で軽く煮て飾りました。
出来立てのケーキにはたっぷりと絞ったレモンジュースと粉糖を混ぜたものを浸み込ませてあります。
Lemon Cakeとお散歩_c0287366_2137574.jpg

何気ないシンプルなケーキですがたっぷりと浸み込ませたレモンがジューシーでーで甘すっぱいリフレッシュ感のある何度もリピートしたくなるケーキです!



p.s
Lemon Cakeとお散歩_c0287366_2291328.jpg

お天気もよかったので日曜日は近くにお散歩に。
いやあ寒かったあ~~
遮るものが何もないので風はピューピューに吹いてるし…でも久しぶりに太陽も見れたし元気が出ました~~!^0^



今日も有難うございました~!
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。: )


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




HOTな食べ物教えて!

by massimoo | 2018-02-26 22:15 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2018-02-27 07:16
パウンドケーキ類の中で、このレモンケーキが一番好き!
ウィ-クエンドケ-キ、とかって言ったりもしますよね。
あぁ、春になったら私も作ってみようかなぁ。こんな美しい飾りは私には出来ないですけど(笑)
Commented by massimoo at 2018-03-05 23:11
pinochikoさん、こんばんは!^^
そうなんですね~~pinochikoさんはレモンケーキが大好きなんですね!^^小さいころレモンの形をしたレモンケーキを私も食べた覚えがあります~~!^^
あれはインパクトがありました。笑
いつかあの型ほしいなあ~~!^^
pinochikoさんもぜひ作ってください!リポート楽しみにしています~~!; )お返事が遅くなりすみません。