kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

肉厚ツナ、アーティチョーク、グレープフルーツのパスタ

c0287366_1848033.jpg

皆さんこんにちは!こちらスイスは温かい日が続いていたせいかヘーゼルナッツなどの新芽がもう出てきております。春めいてくるのはとっても嬉しいのですがこのシーズンになると花粉症が酷くて大変です~~^^;(いつもより数週間早すぎます~~^^;)
今日はこんな1品を。^^
普通のツナ缶はフレーク状のものですがこちらではグラスに入ったちょっと高級なスティック状のツナも売っています。日本でもブロック状のツナ缶が売られているようですね。: )
今回はちょっと食べ応えがあるこのタイプのツナを使用してみました。
このツナ、フレーク状のものとは違い肉厚で柔らかくてこのまま食べてもとっても美味しいツナです。
これを使ってローズマリーの風味とガーリックを効かせたパスタを作りました~~!^0^
スティック状のツナは一口大に切り。アーティチョークも食べやすいい大きさに、玉ねぎのスライス、にんにくのみじん切り、生のローズマリー。ローズマリーのパウダー、玉ねぎパウダー、無農薬のレモンの皮、オリーブオイル、ハーブ塩、コショウなど‥をボウルに入れて軽く混ぜておきます。茹でたパスタをボールに入れて混ぜ、サラダにPortulakポルトゥラック(日本では手に入りにくいかもしれません…そんなときはルッコラでも美味しいと思います~~: ))を入れ混ぜます。パスタが熱いのでちょっとしんなりした感じになります。最後に軽くグレープフルーツを混ぜて頂きます。
このパスタ、ガーリックとローズマリー、胡椒を効かせると美味しいです!!
すべての食材がとってもマッチしてさわやか。美味しいです!!
でも・・・これはどちらかというと...
夏むきかも~~^^;苦笑 
あははっバーベキューの付け合わせや暑い日にいいかもですね‥。笑
改めてもうちょっと暖かくなったらまた作りたいと思います~~^^



有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




第2回プラチナブロガーコンテスト



お料理、お弁当部門に投稿します!
[PR]
by massimoo | 2018-02-05 19:33 | パスタソース | Comments(0)