人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ヴェーネレ,黒米を食す!^^

数週間前になりますが・・レストランの食事券を頂いて期限が迫っていたのでお食事に行ってきました。そこではサプライズメニュー、その日にあるものを出してくれるというわくわく感いっぱいなメニューを楽しんできました。そのコースの中にお魚のメニューを頂いた時、お皿には真っ黒なものがのっかりでてきました~~!@@まあ・・ナニコレ・・とびびりましたが…笑
よく見ると黒いごはん。雑穀米なんかにも黒米は入っているのであることは知っていましたが黒米だけを炊いたものは食べたことがありませんでしたから興味はしんしん~~^^
ヴェーネレ,黒米を食す!^^_c0287366_2131842.jpg

残念ながら・・・この写真からだとあまりよく分からないのですが…黒米は後方にあります・・。^^;
これを一口食べた時はえーーこんな美味しいんだ~~というのが感想で(ごく当たり前なんですけど・・^^;)なんともうまいっ!黒米の味と食感、もっと食べたいと思いました~~
もちろん早々にお料理を作られたコックさんに聞きこれはVenereヴェーネレというイタリア産の黒米。彼曰く茹でても全然柔らかくならないご飯だとか。それをコンソメスープで煮て味付けは美味しいお塩とオリーブオイルだけだそうで。これは早速買いに行かねば~~ということで作りました!!^^
今回はでも…イタリア料理に使ってなくて。。インド料理の友です!!笑
あ・・でもこれもあいますよ。
ご飯は私は40分ぐらい煮ました。この時点でちょっと柔らかくなったのでこのご飯は硬めが美味しいと思うのでこれぐらいで止めて美味しいお塩とオリーブオイルで味付けしました。
ヴェーネレ,黒米を食す!^^_c0287366_2144119.jpg

今回のカレーはほうれん草とカッテージチーズ、ひよこ豆のカレー。付け合わせは、ヨーグルトときゅうりのサラダ、いんげんとザクロのペパーミントのサラダです。
頂くときは混ぜて食べると美味しいんです・・これ。^0^
この黒米、美味しいのでぜひ皆さんもお試しになっては?


今日も有難うございました~!^^

















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-11-01 00:00 | その他 | Comments(0)