kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アトリエ野恵さんの可愛いお皿でランチ: )

c0287366_20501072.jpg

毎年日本に帰国すると娘と京都に行くのも楽しみの一つなのですが、今回は知らなかったのですがちょうど五条坂陶器市の開催されている時で時間があったので夕方娘とぶらりと立ち寄ってみてきました。
夕方だというのに京都は蒸し暑くて1日中、外で作家さんも大変だなあ、皆さんがんばっていらっしゃるなあと感心しながら大好きな器を見ながら歩きました~~
歩いているとアトリエ野恵さんのお店で足が止まり可愛い器を見ながら黒にしようか…綺麗なエメラルドグリーンのがいいかなとか形もどうしようかいろいろ悩んだのですが…結局白い器に決めました。: )
可愛い箸置きのフォークもアトリエ野恵さんのものです!
お店にはご主人さまがおられ、ご夫婦で陶芸をされていらっしゃりご主人様が作られた雲の可愛い器も本当に欲しいなあと思いましたが・・・とにかく持ち帰る事を考えると荷物を増やしたくなくあきらめました・・。他にも素敵な器が沢山あり後で思うとやっぱり買えば良かったかなあなんて思いますけどね~~^^;
大好きな村上直子さんも出店されておりました~~^^
さて・・ランチですが後方に見える黒いのは・・紫蘇わかめをいっぱいつけたおにぎりです。笑
オムレツの中は残りのカレーを入れてます~~^^
ベーコンも添えて・・。
そして今年初めて作ったパンプキンのスープ。
デザートはマロンのケーキです!^^

c0287366_21134110.jpg

パンプキンのスープを入れた器はこれも大好きな高木剛さんのもの。
見ているだけで幸せ~~: )
小さい黒の輪花は石川裕信さんのもの。可愛い~: )

皆さんが作られた大切な器、日本を離れてこちらの生活をしている間にふっと日本を思い出させてくれるひと時を作ってくれてます。: ): )
ほっこりとした気持ちにさせてくれる器たち・・いつもありがとう~~: )





今日も有難うございました!: )















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-09-19 21:33 | 日本 | Comments(0)