人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

豆皿ランチ

豆皿ランチ_c0287366_16333577.jpg

お昼にあるだけの豆皿を出してきて(笑)いろいろと盛ってみました!^^
大根は無農薬のもの買ってきて皮つきのままコトコトと煮込み、高山に行った時に購入した柚子味噌をかけて頂きました。柚子の香りとお味噌の甘みが優しくて気持ちまでほっこりです~!: )
豆皿ランチ_c0287366_16385441.jpg

後は・・・めかぶと糸寒天のポン酢和え、芽キャベツの胡麻とわさびのマヨ和え、お豆腐としそに梅しそとうがらし添え、梅干し、トマトと紫蘇の実のワサビ塩和え、葡萄、22種の雑穀米おにぎり、一つは明太子をのせたものと紫蘇わかめのふりかけで作ったおにぎりです!おにぎりには蒟蒻も入っております~~^^
豆皿ランチ_c0287366_1650181.jpg

小さいお皿に盛りつけていると・・小さい頃遊んだおままごとをして遊んだことを思い出しました。
良く土とお水を混ぜてコーヒー牛乳を作っておりました~~~^^;
もうかなり遠い昔のこととなってしまいましたが・・・。

日本で母と二人でランチに行った時にそこで最初に出てきた前菜がこんな風に沢山の豆皿で出てきてとても可愛らしかったので真似て作ってみました~~!: ): )
楽しかったのですが・・人数が増えると後がこれは大変ですね~~; 9 笑




今日も有難うございました!















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-09-14 17:03 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2017-09-14 20:32
美しい上に美味しそうです!
見た目の満足感があって、お腹もいっぱいに感じそうですね。
ままごと・・・そういえばそんなことをしていた子供時代が私にもあったなぁ・・・。
Commented by massimoo at 2017-09-16 22:30
pinochikoさん、こんばんは~~
嬉しいコメントを有難うございます!: )
盛り付けしている時がすごく楽しかったです!: )
やっぱり皆さんおままごとはしていたのですね~~^^
葉っぱを刻んだりとか葉っぱで土を巻き巻きしたりとかあの頃が懐かしい~~!^^(笑); 9