人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アロニアベリーのパスタ試食とアロニアベリーのクリームソース

アロニアベリーのパスタ試食とアロニアベリーのクリームソース_c0287366_2111842.jpg

友人からこのアロニアベリーを使ったパスタを試食してみて・・と言われて鶏肉と合うなあと思い作ってみました!^^
このアロニアベリーはあまり日本では知られていないかもしれませんがこちらでは結好人気のある健康食品として出ています。日本では盛岡ベリーと言われ英語ではチョークベリーと呼ぶそうです。
このベリー、そのまま食べてもすごく苦いのであまりおいしいとは言えません。
私も連れも数年前からこのアロニアベリーのジュースを毎日少し飲んでいますがこれを飲み始めて風邪をひかなくなりました~~~また眼精疲労や血液循環の促進、高血圧やアンチエイジングなどの効果があるようです。
このパスタ、まず見て形があまり好きではありませんでした…。茹でたときにパスタの間にソースが入り込んでその点は良いのですが・・見た目がちょっと・・・。
ソースは、アロニアベリーの乾燥したもの、アロニアのジュースなども入れて生クリームのソースに。
鶏肉とも相性が良くパスタだけだと味がぼけますがアロニアを使ったソースと頂くと美味しかったです~~!^^


p.s
最近インスタを始めましたが…数日前からハッシュタグの機能が全く反映しなくなり頭を抱えております・・。色々とやってみましたが今の段階では多分フォロワーさんには見える状態だと思いますが他の方が見るとハッシュタグをつけた所を見ても私の写真は消えている状態になってます。
どうしたものでしょう・・。涙




今日も有難うございました!^^


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-06-09 21:37 | 料理 | Comments(4)
Commented at 2017-06-09 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-09 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-09 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2017-06-09 23:24
鍵コメさん、早々に有難うございます~~!^^
見てみますね~~
鍵コメさんもあるのですね~~知りませんでした@@ ; 9