人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Holunder(西洋ニワトコ、エルダーフラワー)のお花のオリーブオイル漬け

Holunder(西洋ニワトコ、エルダーフラワー)のお花のオリーブオイル漬け_c0287366_2101960.jpg

昨年はこのホルンダーのお花がどこを探してもあまり咲いていなくて収穫するのに苦労しましたが今年はなぜかどこもかしこもホルンダーのお花があちこちで咲いており近くを通るととても良い香りがしています~~^^去年はお花のオリーブオイル漬けは作らなかったので今年はちょっとですが作りました!
Holunder(西洋ニワトコ、エルダーフラワー)のお花のオリーブオイル漬け_c0287366_2144717.jpg

前にもこのお花のオリーブオイル漬けのことは書いていますので興味のある方は覗いてみてください!!^^こちら
そして・・・さっそくお料理にも。
Holunder(西洋ニワトコ、エルダーフラワー)のお花のオリーブオイル漬け_c0287366_2184430.jpg

スモークサーモンの上にお花のオイルとフレッシュなホルンダーのお花、塩レモンなどをのせて。
もう少しお花の芳香があるかな・・と思いましたが少なめ・・・少し経つといいかもなあ・・。
Holunder(西洋ニワトコ、エルダーフラワー)のお花のオリーブオイル漬け_c0287366_2111465.jpg

これはご近所のグリーンアスパラガスとちょっと車で行って買ってきたホワイトアスパラガスのサラダにオイルを使いました。
軽く茹でたアスパラガスのサラダに。^0^
美味しかった!^^
白身のお魚を買ったら今度このオイルでお料理してみようっ!




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-06-07 21:23 | その他 | Comments(0)