人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

シャキシャキホワイトアスパラガスとグレープフルーツとペパーミントのサラダ

シャキシャキホワイトアスパラガスとグレープフルーツとペパーミントのサラダ_c0287366_2481181.jpg

こちらではホワイトアスパラガスは完全に柔らかくなるまで茹でてから頂きますが、この間、チューリッヒの日本食レストランで頂いたホワイトアスパラガスがシャキシャキとしていてとても美味しかったのでゆで時間を短くして真似をしてみました!
合わせたのは今回はグレープフルーツとペパーミントの葉っぱです。
ここでも欠かせないのは塩レモン~~~^^レモンが大好きなので大変役立っています!!
オリーブオイル、塩レモンのつけ汁と果肉、レモン果汁、ペパーミントは3種類ほどと美味しい胡椒で味付けしてます。今回忘れましたがガーリックパウダーを少し入れても美味しかったかな・・。
フレッシュな美味しいサラダが出来たので今度は家族にも作ってみようと思います~~!^^
私が住んでいる所からそう遠くない所で採れたてのアスパラが手に入るので短い期間ですが楽しみたいと思います~~!^^





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-05-03 03:11 | サラダ | Comments(0)