人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

昨日の晩ごはん~~

昨日の晩ごはん~~_c0287366_21403290.jpg

今年は4月の中旬にイースターなのでそろそろうちのうさこちゃんたちもテーブルに~~^^
連れが大きな海老とホタテを買ってくれたので前菜はこんな感じに。
昨日の晩ごはん~~_c0287366_21469100.jpg

海老は焼いてチーズをのせカリッと焼いたつもりな??ガーリックをのせてます。
凄く大きな海老で食べごたえがありプリプリしてとても美味しかったです~~!^^
昨日の晩ごはん~~_c0287366_2152696.jpg

そして・・・ステーキを焼きました~~~^0^
ソースはまだ友人のお兄さんのポルチーニ茸が残っていたので贅沢にポルチーニのクリームソースを。
生のポルチーニも食べたときの食感は何とも言えませんがやはり味は乾燥したポルチーニの方が風味は断然良いです!!: )
牛肉は常温にしておいて、まず80度のオーブンに入れて20-30分、それからフライパンで焼いています。焼き加減もちょうどよく柔らかくてとろけました~~@@
ひと手間ですがお皿もアツアツにしておくとお料理も冷めにくいのでお薦めです~~: )


今日は朝からお天気も良いので後からお散歩に出かけてきますね。: )
義理父とパートナーにも残りのレモン煮でマフィンを作ったので渡して来ようと思います!: )
では。




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-03-06 01:17 | 料理 | Comments(0)