人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ラクレットチーズが美味しい季節になりました...: )

ラクレットチーズが美味しい季節になりました...: )_c0287366_0302137.jpg

ここ数日朝からとても良いお天気で気分も明るくなります~~!^0^
寒くなるともっと食卓に登場するのが・・・・そう・・・ラクレットチーズです!!
うちではラクレット、大好きなので年中食べますけどこれからまた増えますよ~~!(笑); 9
レストランで頂くラクレットはシンプルですがおうちで食べる時はいろんなものをのせたりできるのでラクレットはおうちで食べるのが好きです。
ラクレットチーズが美味しい季節になりました...: )_c0287366_040395.jpg

友人から聞いて胃がもたれないためにラクレットチーズを食べるときはお水にレモンジュースを加えて飲んでいます。こうするとあまり油も吸収されないらしいですよ。^^

お友達も来ていたのでデザートにはプリンを作りました!
ラクレットチーズが美味しい季節になりました...: )_c0287366_0445446.jpg


私が小さい頃、母がおやつに手作りのプリンを作ってくれることがあったんですが…母は私が食べてしまうからといつもどこかに隠していたのを思い出しました。笑
まあその頃から食いしん坊だったんですね~~~^^;




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-12-03 00:50 | スイス | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2016-12-05 13:31
ラクレット!私も好きです~。
って、数回しか食べたことないんですけどね(;^_^
ラクレットには、お水にレモン!初めて知りましたー。
あぁ~、久しぶりに食べたいです。。。
あのラクレットする機械?っていうんですか、ラクレット用のチーズ溶かすの、あれが本気でほしいなぁって思ったことあります(笑)
Commented by massimoo at 2016-12-14 23:56
くまぞうさん、こんばんは!!^^
チーズは量を食べると結好胃にもたれますがでもレモン水をいっしょに飲むと脂肪の吸収を抑えると聞いたのでうちではいつも娘と飲んでいますよ。^^;うちだけかもしれませんが・・・笑
うちはラクレットが大好きなので定期的に食べています!!日本でもラクレットグリル、売っているようなのでくまぞうさんもぜひどうですか~~!: )
お返事遅くなりすみません。