kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

レモン素麵と京都の可愛い手織り寿司アウーム: )

c0287366_18235739.jpg

ここ数日、毎日朝からとっても良いお天気が続いているスイスです・・。
そこそこ暑くはなりますが日本の暑さに比べたら湿気があまりないのでさらってしています。
でも・・最近更年期障害なのかしら…一人顔を赤くして暑い暑いとぼやいている私です・・。笑^^;
今日のお昼はさっぱりとレモンのお素麺を頂きましたよ。
塩レモンに漬けたおつゆと出し汁を煮て冷たくしておいて出来たらレモン汁も少し入れました。
上には無農薬のレモンの切ったもの、(薄く切ればお素麺といっしょに頂いても美味しいです。)チリを薄く切ったものとお家でとれたみょうがをのせてするするっと~~~^^
レモンが大好きなので美味しく頂きました!!^0^

さて・・話は変わりますが…今回も娘と京都に遊びに行ってきました。
c0287366_18355099.jpg

まず着いてホテルに荷物を預けるとすぐに行ったのは食いしん坊で申し訳ありませんが・・(笑)
錦市場です~~~!!
ここでは食べ歩いて鮎の塩焼きを骨も丸ごといただいたり出し卵やコロッケとかいろいろ食べて疲れたのでレストランでは葛切りも頂きました。
ここは入ったわけではありませんがとても可愛らしかったので写真を撮ってしまいました。: )
c0287366_1840526.jpg

夜は行ってみたかったアウームさんに。
c0287366_18445269.jpg

写真の色が悪くて残念です…。
娘にはビックリさせようと何も言わずに行ったのでとても喜んでいました~~!!
お店の雰囲気も良くお客さんはほとんどの方が女性でした。
運ばれてくるとお店の方がすべて説明をしてくれますが終わるとなにがなんだったか忘れておりました・・笑。海苔にすし飯をのせて好きななものをのせて頂きます。アイデアが面白いなあと思いました。
c0287366_1944492.jpg

デザートは白みそのプリンだったと思いますが・・それも美味しかったです。
女性にはよいと思いますが・・男性の方は少し物足りなさを感じるかもしれません。
ここはお昼はかなり並ばなければ入れないとの事だったので夜に予約をしていきました。行かれる方(夜)は予約をして行かれたほうが安心だと思います。



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-08-25 00:02 | 日本 | Comments(0)