人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

シンプルだけど美味しい銀杏のオリーブオイル炒め

シンプルだけど美味しい銀杏のオリーブオイル炒め_c0287366_23594889.jpg

この間買った銀杏ですが・・まだ残りが大事にとってありまして~~~^^
母が沢山銀杏が採れたときに作ってくれた思い出があるものでもう何年も食べていませんでした。
この銀杏をお店で見たときこれを作って食べたかったんですよね~~^0^
オリーブオイルで銀杏を炒めて美味しいお塩と胡椒をかけただけなんですけどこれがなんとも美味しいんです!
薄皮を取り除くのにすごーく時間がかかるのに食べるのはすぐ! @@
あのころ母がよく言っていた銀杏は大変なんだから大事に食べてよ~~といった言葉が今ではよくわかります!(笑); 9







今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2016-04-08 00:14 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)