人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートとラズベリー蒸留酒のケーキ

チョコレートとラズベリー蒸留酒のケーキ_c0287366_22294022.jpg

日が経ってしまいましたがこれがもうひとつのケーキです!^^
これは熊谷裕子さんのレシピですが本当に美味しくてよく作るケーキです!
レシピではラズベリーのリキュールを使いますが私は甘くなりすぎるので蒸留酒で作っています。
このケーキは作っても冷蔵庫に入れておく必要がないので助かります。
飾りは市販品を使いました~~^^
このケーキは作って1-2日ぐらいが美味しいかな。^^食べてくれた人の中にはシュプリングリより美味しいと褒めてもらい大変だったけど喜んでもらえて嬉しかったですね~~
チョコレートとラズベリー蒸留酒のケーキ_c0287366_22492777.jpg


検査の結果ですが・・やはり椎間板ヘルニアでした。
直接その部分に注射をする事も薦められましたがちょっと怖くてとりあえず飲み薬にしてもらいました。
昨日からコルチゾンの錠剤を3錠、5日間飲むことに・・・。
これを飲むとハイパーになるらしく眠いのに全然眠れなくて今日は目の下にクマができてます!(笑)
多少痛みは減りましたがまだ長く書けません・・・。
皆さんにメッセージをもらいながらお返事できずに申しわけありません。

毎年作っていたクリスマスクッキーも今年は全然作れませんでした。
なので・・・少しだけですけど連れと娘にはシュプリングリでクリスマスクッキーを~~: )
チョコレートとラズベリー蒸留酒のケーキ_c0287366_2321553.jpg

また来年は作りたいな・・・。: ): )




いつも訪ねて下さり有難うございます。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-12-17 23:08 | ケーキ,デザート | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-12-18 11:08
そうでしたか、椎間板ヘルニア!それは辛い。でも手術するほどではないのですね。
薬で治まるならいいのですが・・・。
ハイパーになって眠れないと疲れも堪るでしょう。ご無理なさらないように。
のんびり年末年始をお過ごしくださいね。

ラズベリーのチョコケーキ!美味しそう~!!
Commented by kyokocat at 2015-12-20 08:09
うわー、椎間板ヘルニアでしたか。
薬でなんとかなるなら、なんとかなるにこしたことはないですね。
ゆっくり休んでくださいね!

それにしても、このチョコケーキの美しさったら。
最近、ちゃんとした?お菓子を作ってないので、なんか作りたくなりましたよ~。
Commented by massimoo at 2016-01-10 22:33
出来るならば手術はしたくないです~~~
テラピーだとどうしても時間がかかってしまうというのが難点ですが・・・。
薬も飲んでいるときは効いていますが・・・やめると数日でまた痛くなるので・・・。なんだか長くかかりそうです・・。^^;
ラズベリーのケーキ褒めてくださり有難うございます!
Commented by massimoo at 2016-01-10 22:38
kyokoさん、こんにちは。
最近はもう痛みになれてきました~~(笑); 9
これがまだあまり使わない左手だったらまだしも右手なので困ったものです!^^;
ご心配もしていただいてすみません。
またケーキも嬉しいコメントを頂いて有難うございます!: )
いつもだと疲れますけどたまに作るとこういうケーキ自分でも嬉しくなりますよ~!^^お返事がくれてごめんなさいね。