人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

かなりお薦め!カボチャのチーズケーキ^^

かなりお薦め!カボチャのチーズケーキ^^_c0287366_23455670.jpg

このカボチャのチーズケーキ、とっても美味しく出来ました~!^^
皆さんもぜひ時間があったら作ってみてください~~: )
このチーズケーキは難しいんですけど(笑)・・・次の日まで待ったほうが断然美味しいですから我慢して次の日に食べてくださいね~~!^0^
出来立てはクッキー生地がぼろぼろしてしまいますが次の日には良くなります!

私はアントルメ用のセルクルに紙を敷いたものに入れて作っていますがない場合は、底の抜けるものに紙を入れとりやすい様にしてしておくと良いかもしれませんね!: )
材料
クッキー(私はマクビティのクッキーを使用)・・・・・・75グラム
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
カボチャのピューレ(鉄かぶと使用)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120から130グラム
クリームチーズ(フィラデルフィア使用)・・・・・・・・・・・200グラム
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
お砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70グラム、ステビア使用の場合は半分の量で
シナモン、ナツメグ、バニラビーンズ・・・・・・・・・・・適量

まずはクッキーをビニール袋の中に入れ棒で叩いて細かく砕きそれをボウルに入れて溶かしたバターを入れ混ぜます。
それを底と側面に紙を引いたものの中にまたはアントルメのセルクルに引いた紙の上に押さえながら均一に敷き詰めます。
それは冷蔵庫で冷やしておきます。
ボールに室温に戻しておいたクリームチーズ、卵、カボチャのピューレを入れて混ぜお砂糖も入れます。最後にシナモン二振りぐらい、ナツメグ一振り、バニラビーンズも二振りぐらい入れて一度舐めてみて自分のお好みの味にしてください~!^^
温めておいた180度のオーブンに入れて約30分で取り出したらそのまま冷まして出来れば冷蔵庫に入れて明日になるまで待ちますが・・・出来ない場合は後でお味見してください~~!^^
かなりお薦め!カボチャのチーズケーキ^^_c0287366_0315346.jpg

もちろん私は待てないので出来て食べてます!; 9(笑)
カボチャのピューレは作っておいて小分けにして冷凍しておくとすぐに作れて便利です。
1日ぐらいおくとしっとりしてカボチャの味も濃厚になってる様な気がします!
わりと簡単に出来ちゃうし美味しいので作ってもすぐになくなります~~!: )私は数回ともステビアで作りましたが普通のお砂糖なら70グラムで出来ると思います。
かなりお薦め!カボチャのチーズケーキ^^_c0287366_0423887.jpg

素敵な高木剛さんのポットとカップにお茶を入れて~~^0^
剛さんの素敵な器に囲まれてのお茶は本当に美味しいんですよね~!^^
高木剛さんの器の事については次回に~~: )




今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-11-10 00:53 | 焼き菓子 | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2015-11-10 02:11
こんばんは。
とってもおいしそうですね♪
私も作りたいと思うのですが、かぼちゃってもう手に入りませんよね?
今年は2個買いましたが、例年よりも水っぽくて…
来年までの楽しみにしておきます。
Commented by ショコラ at 2015-11-10 05:56 x
今日は!バターナッツとかホッカイドウカボチャでも出来るでしょうか?ぜひ、作ってみたいです!
Commented by massimoo at 2015-11-11 00:08
liebekatzenさん、こんにちは!とおかえりなさい~~!^^
日本は満喫してこられましたでしょうか?
カボチャですが・・・場所によってはまだ売られている所もあると思いますが・・・私も他のカボチャで作ってみた事がないのでなんとも言えませんがバターナッツとかならいいんじゃないかと・・。確かに今年の日本の品種のものは水っぽかったですよね。
ぜひ来年作ってみてくださいね~~!^^

Commented by massimoo at 2015-11-11 00:12
ショコラさん、こんにちは!^^コメント有難うございます。
私は他のカボチャで作ったことがないのでなんともいえませんが・・・バターナッツやホッカイドウカボチャなら問題ないと思います!と言いながら美味くできなかったらごめんなさいね~~
もし作られたら教えてくださいね。^^