人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

スイスでお味噌を作るEchinacea Gartenさん^^

スイスでお味噌を作るEchinacea Gartenさん^^_c0287366_2328837.jpg

今日は素敵な方をご紹介したいと思います。: )
私も最近Echinacea Gartenさんのブログをスイス情報さんのほうで見つけました~!!^^
彼女はこのスイスの地でお味噌など作られています。ブログをご覧になると分かりますがとても研究熱心な方でこだわりを持ちお味噌への情熱もひしひしと伝わってきます!: )またお料理もとてもお上手です~!^0^
今回、日本に帰国した際に米麹を持ち帰るつもりでしたが荷物が多くすっかり買うことを忘れて残念だと思っていたんですがえきなせ屋さんで米麹が買うことが出来ると知りすぐメイルで問い合わせて米麹と彼女が作る米麹と麦麹のあわせ味噌、生きているゴマだれを送って頂きました。
スイスでお味噌を作るEchinacea Gartenさん^^_c0287366_2341674.jpg

到着後、すぐにえきなせ屋さんの配合を参考にさせていただいて薄めの塩米麹と濃い目の塩麹を作りました。
スイスでお味噌を作るEchinacea Gartenさん^^_c0287366_2345355.jpg

家ではもう大活躍であちこちに塩麹を使っています~!^^
スイスでお味噌を作るEchinacea Gartenさん^^_c0287366_23492591.jpg

スパゲッティのソースに入れたり納豆と頂いたり最初の写真は鶏肉を米麹とニンニクにつけておいたものを唐揚げにしたものですがこれが美味しかった~!^^お魚に漬けておいたりと塩麹はほんと万能調味料ですね: )
そして彼女の手作りのお味噌は、家族のみんなも大好きでお味噌汁を作ると風味が違うと喜んでいただいています。材料も選んで使っていらっしゃるので安心して頂けるのが良いですね。
そして・・彼女の作った甘酒と塩麹をベースに仕込んだ麹菌が生きているゴマダレ。: )
スイスでお味噌を作るEchinacea Gartenさん^^_c0287366_23595150.jpg

甘みがありとても優しいお味です。
お酢とお醤油を入れてマッシュルームのゴマ風味のサラダを作りましたがとっても美味しかったです!: )
えきなせ屋さん、美味しいものを有難うございます~~^^
こんな異国の地でお味噌を作ってがんばっている方がいらっしゃるなんて素晴らしい事だと思います!: )
これからも美味しいお味噌など、楽しみにしております~!: )



今日もお訪ねして下さり有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-10-11 00:12 | その他 | Comments(5)
Commented by liebekatzen at 2015-10-11 03:39
こんばんは☆
おもしろい情報をありがとうございます!
リンク先のGartenは間違いでGardenのようですよ。
Commented by liebekatzen at 2015-10-11 04:24
ごめんなさい。↑リンクがうまくできません。やっぱりGartenでいいような。
Commented at 2015-10-11 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2015-10-12 00:21
liebekatzenさん、こんにちは!^^
ほんとごめんなさいね~~^^;
もう一度入れてみたのでトライしてみてくださいね!^^
Commented by massimoo at 2015-10-12 00:24
鍵コメさん、こんばんは~~!^0^
ごめんなさいね~~~もう一度入れてみたので試して飛んでみてください~~^^
外部リンクにもあるのでそこからでも飛んでくださいませ~~¨; )