人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アーティチョークとルッコラ、オリーブのトマトチリソース

アーティチョークとルッコラ、オリーブのトマトチリソース_c0287366_20465310.jpg

昨日の夕方、娘がシチリアから戻ってきたのでエアポートまで迎えに行ってきました!
行く前と比べると日に焼けて良い感じ~~^^
久しぶりの対面で今日が来るのを楽しみにしていました~~!って一週間なんですけどね~~親離れできてませんね~~^^;(笑)
私たちにとお土産も沢山買ってきてくれました!もちろんみんな食べ物です~~!^0^;
瓶が写真から見えると思いますがこれは訪れたお店のおばさんが作ったソースなどでアーティチョークのペスト、ニンニクやいろんなハーブが入ったチリのペスト、バジルなどで試食して美味しかったからと買ってきてくれました。後はいろんな種類のオリーブ、オレンジ風味のオリーブオイルや無農薬のオリーブオイル、アマレッティなど頂くのが楽しみなものばかり!
今日はハーブ、ガーリックなどが入ったトマトベースのチリソースを使ってしらたきでスパゲッティーのようにして頂きました~~(最近体重が気になるので・・・・実はよくしらたきを頂いています・・。)

アーティチョークとルッコラ、オリーブのトマトチリソース_c0287366_2144246.jpg

缶詰めのアーティチョーク、オリーブ、しらたきを入れて炒めてソースを絡ませ出来上がる直前にルッコラを入れてしんなりしたら火を止めます~~

うん!^^程よい辛さで美味しいソースでしらたきでも十分美味しかったですよ~~!: )
お土産、沢山ありがとね~~: )




今日も遊びに来てくださり有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-07-22 21:16 | パスタソース | Comments(0)