人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Mittagtisch6月、7月

Mittagtisch6月、7月_c0287366_232685.jpg

皆さんお元気ですか?今週末はバタバタとしておりブログが書けませんでしたがそんな時も遊びに来てくださり有難うございます!: ): )
土曜日はMittagtischの日で朝5時半にはおきてひたすらソーセージやお野菜を切りましたよ~~!^^;
(途中でお手伝いさんにも来てもらいましたが・・・。)
このお野菜などを切るの、結好時間がかかるんですよね~~
メニューは皆さんも私のブログでは最近よく登場したソーセージとチーズのサラダと他3種のサラダにフレッシュなパンを添えて~~かなり 前にも作ってます~~!^^
Mittagtisch6月、7月_c0287366_2314999.jpg

午後うちに帰宅したら眠くて数時間ぐったりソファで倒れてました!¨(笑)
デザートも皆さん気に入ってくれましたよ!: )
先月6月は近所のおじさんに頼みグリルしてもらいました!
Mittagtisch6月、7月_c0287366_23192573.jpg

数日前からヨーグルトなどでマリネし、焼く前にサフランで味付けしてからグリルで2時間ほど焼いています。
焼いている途中はサフランのとっても良い香りが~~このマリネは本当に美味しくてうちでももう数回してしています。
Mittagtisch6月、7月_c0287366_23243093.jpg

付け合せはリゾットで・・・。お肉は柔らかく美味しくて皆さん喜んでくれました。
このときのデザートは、苺とルバーブのコンポートを入れたティラミスを作りました。
Mittagtisch6月、7月_c0287366_23283139.jpg

Mittagtisch6月、7月_c0287366_23293099.jpg

1日前にルバーブのコンポートを・・・・出来る限りお砂糖の量を控えて作っています。
オレンジのりキュールも加えて・・・
苺だけのティラミスも美味しいですがルバーブのコンポートが入ったこのティラミスのほうがお薦めです~~!^0^

このMittagtisch、8,9月はお休みを頂きました。
次回は10月になります~~! ^^






今日もお付き合い有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-07-12 23:39 | Comments(0)