人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お薦め!余ったリゾットの活用法

お薦め!余ったリゾットの活用法_c0287366_1593782.jpg

皆さんは余ったリゾットをどうしていらっしゃいますか?
リゾットは出来立てを頂くのは問題ないのですが・・・時間がたってしまうとカチカチでお団子のようになってしまいますよね・・。うちでは次の日にまた温めなおして食べたりもしていますが・・・・そう美味しいともいえないと言うのが本音です。; )今回も沢山リゾットが余ったのでうちに持ち帰ったのはいいですが・・・食べる気にもならずほかっておいたら・・仲のよい近所のおじさんが美味しいからやってごらんと言うので作ってみました!^^そしたら・・・これがあの余ったリゾットなのかーというぐらい美味しく変身してくれました~!^^
余ってカチカチになったリゾットをグラタンのお皿にスプーンですくい小さくほぐす。全体にまんべんなく平らにする。まずは全体に少しミルクを少し入れラップをして温かくなるまでレンジに入れる。その上から白ワインと生クリームを少しまんべんなくかける。平らにする。そうしたらあれば牛肉のドライミート(ビュンドナーフライシュ)なければ生ハムかベーコンでやってみてはどうでしょう?(こちらには牛肉のドライミートがあるのでそれを使いましたが・・・日本では手に入りにくいかと思いますので生ハムやベーコンで。やったことがないのでうまくいくかちょっとわかりませんが・・・。)ドライミートを上にかぶせていき上からとろけるチーズ、私はグリエールチーズを上からまわしかけあればミニトマトを飾りオーブンに入れてリゾットが完全に熱くなり上のチーズも良い具合に出来たらチャイブを飾りテーブルに~~!^^
お薦め!余ったリゾットの活用法_c0287366_234848.jpg

ドライミートとチーズはカリッとしててリゾットと頂くととても美味しかったですよ!^^
これからはリゾットが沢山余ってもこんな美味しいグラタンが出来るなら心配いらないですよね~!: )
おじさん有難う~!^0^



今日も素敵な1日を~~
お薦め!余ったリゾットの活用法_c0287366_2395145.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-06-18 02:42 | 料理 | Comments(0)